karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れた頃にやってくる~買った事実まで忘れてた?

 今日は午後から雨の予報でしたが、午前中の洗濯物乾してる最中からパラパラ降ってきました。残念!
けど、昨日の中秋の名月の満月はよく見えましたねぇ。。。
全国的に良く見えてよかったです。
秋田は雲一つなく~ずっときれいでした。
またスカイツリーとのコラボで画像を送ってくれないかなぁ。。。って思ってます。

さて、昨日の夕飯食べながらLINE見ていた時かな?
こんなの出てきました。少し読んで・・・
40秒でこんなにきれいになるって信じられる?と、旦那様にも見せた。

f:id:karutakko-muratan:20210922110906j:plain

「そんなわけないだろ、mura子は手がきれいだからいいだろ」と、珍しく褒められたので気をよくしてたら。。。

「俺なんかほら、血管浮いてきたし、シワも多いし・・・」って、なーんだ!男性と比べられてもねぇ。。。嬉しくないし。。。

動画もありますかね?


www.youtube.com

う~ん、もっと60代くらいの方が右に塗って左手と比べて見せて欲しいですね。

この手のハンドクリーム一度買ったことありますが全然変化しませんでしたし。。。
写真の手と宣伝に出てくる年代が違うのが気になりますね。
ま、乾燥が一番よくないので、クリームよりもジェル系がいいのはわかりますがね。

私は、15年くらい前から続けていることは、朝のローションパックしたコットンでメイク後に肘から下の両手を拭いてから捨てます。
この朝のルーティンが結構保湿に一役買ってる気がします。

さて、dカードの支払いで引き落とせませんでした~とハガキが来たので、え?なんで?今月は5万円以内の料金だったはず!と思って見たらなんと11まーーーーん????💦

なんだろ?何にも買ってないよなぁ。。。と思って次男に「スマホ代一括払いとかにしてないでしょうね!」とLINEしたりして!
思い当たるものがないので、パソコンでカード明細内容を確認してみたら。。。

「あ・・・買ってた・・・・・サングラス!それとバッテリーも交換したんだった。。。」と、次男にも即謝って。。。

「どんなグラサン買ったの?」って返ってきたので、丁度車に乗ってたので画像を送りました。

f:id:karutakko-muratan:20210922092638j:plainf:id:karutakko-muratan:20210922092503j:plain
どんなの?と聞かれたので。。。
f:id:karutakko-muratan:20210922092451j:plainf:id:karutakko-muratan:20210922092438j:plain
これらの画像を送りました。

「いいじゃない」と言われたけど、今まで一番高額なサングラスを次男が購入していて。。。
今はずっとお父さんに貸してあります。笑
とりあえず、夕方の買い物のキツイ西陽に大活躍してくれてます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
前日にお肉屋さんで購入しておいた焼き鳥をフライパンで焼いて。。。(⇦最近凝ってます)

f:id:karutakko-muratan:20210922092341j:plain

冷蔵庫にある野菜を炒めて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210922092353j:plainf:id:karutakko-muratan:20210922092331j:plain
焼き鳥がメイン!
f:id:karutakko-muratan:20210922092322j:plainf:id:karutakko-muratan:20210922092313j:plain
八幡平ポークのお店のホルモン煮込みも美味しかった

鶏皮はカリッカリに!
砂肝が思った以上に美味しく焼けて、自分でも気に入りました。
「もうあの近所の焼鳥屋に買いに行く必要ないなぁ」が最近の旦那様の口癖になってます。

最後に日本酒と一緒に食べたのは、八幡平ポークのお店で売っていた煮込みホルモンです。
これが信じられないくらい柔らかくて美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶