karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

旅行計画のハプニング

 今日は雪⛄
久々に一面真っ白になりましたね。
それ以上に凄いのが暴風ですね。🌀

さて、昨日は結構私の中では、めまぐるしい1日でしたね。

旦那様が一生懸命旅行の計画を立てていたのは知ってましたが。。。
寝る前に気付いた「あ、日赤とか予約いつだったかな?」ということで、確認したら「旅行のど真ん中だ!」ってことで、旦那様と険悪な雰囲気に。。。

あさイチで、予約の変更をお願いしましたが、先生は手術で忙しい日だったので、夕方やっと連絡がきました。
かなり前に予約変更となりましたが、無事に済んでよかったです。(先生すみません)

その話を3姉妹LINEでしたら。。。

「〇〇さん怒らんといて~何故ならmura子なんだから~」と、複雑な反応をされましたがね。

たまに肝心な確認を怠る癖がある私です。テヘペロ

それまでに事業報告・計画・収支と予算を計算しておいたりしてよかったです。

さて、妹から送られてきた画像!

実家の近所で近日オープンです。

実家の近所に貸してる前は靴屋さんだった場所に、新しくお店がオープンするそうな?
賑やかになるとよいですね。

さて、先日行って来た盛岡です。
全国的にも唯一の単線で走る秋田新幹線こまちです。

下は、盛岡ではやぶさと連結してます。

盛岡ではやぶさと連結するわけですが、下の画像はわかり難いですね。

こんな風に、ドアが開く前に連結したり切り離したりされるので、これが見られるのは盛岡駅だけなんですよねぇ。。。
しかも盛岡駅で乗り降りする時しか見られません。
なので、降りた時も何度も「危険ですから離れてください」とか言われてました。
今日は暴風ですが、用事あり!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶