karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新幹線で盛岡へ🚄

 今日は晴れ☀️
晴れ女だからあまり気にしてないけど、盛岡も晴れてるみたいです。
明日から雪なので今日でよかった。

今朝は、普通に起きて朝のルーティンして、旦那様に駅まで送ってもらっての新幹線こまちです。

16号車でかなり余裕があったので、久々にこまち単独での写真です。
姉によると京都のお医者さんのお孫さんがこのこまちに乗りたいがために、わざわざ秋田に来たことがあるらしいです。笑笑笑

えきねっとでチケットの予約できるようになってとっても楽ですね。
eチケットもよいですが、新幹線はこれに限ります。

余裕があったので、コーヒーも☕︎

昨日のマルハラ!
家族のグループLINEでも確認が取れました。
あんなに昭和生まれ?って思うほど真面目な文面の長男でさえも、句点つけてませんでした。👀

やっぱり平成生まれからですかねぇ?

昨日の夕飯はこちらです。
旦那様がゴルフの練習に行って帰ってきてからなのでだいぶ遅くなりました。

チーズバケットでビール飲んでもらって、ピリ辛肉団子とだし巻き卵で日本酒飲んでもらいました。
焼きうどんもおつまみに2人でひと玉!

たまの焼きうどんは、思った以上に好評でした。

今日は、午後から目の手術をする姉の付き添いに行ってきます。
ま、日帰りできるくらいだそうですが、やはり何かのために役に立つかもしれませんので、姉は泊まりますが私が日帰りで行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬