karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

姪っ子と買い物〜👕👖👗

 今日は曇りのち雨☂️

昨日は、午前中に銀行や郵便局の用事を済ませて11:45に到着の妹と姪っ子を迎えに行き🚙
そのままイオンに直行!

姪っ子の買い物に付き合って、妹は別の買い物に!
と言うのも、今回の秋田市に一泊することは、義弟さんの反対にあったらしく。。。
母親のストーマケアを毎日していて、どこにも行けない妹と姪っ子たちのことを思い、どうにか秋田市に前泊することをお願いしたのでした。

昨日は朝におばあちゃんを姉が迎えに行って家に連れて行ってくれて、30歳の甥っ子も帰ってきてたので、たくさん話し相手になってくれたようです。

ということで、秋田市に来たら私が送迎して。。。と、姉2人で妹の羽を伸ばしてあげる計画なのでした。

ということで、私が姪っ子の買い物に付き合ってあげました。
白のブラウス(2ウェイ)とブルーグレイのワンピース、白のポコポコジャガードカーディガン、白のカーゴパンツなど、自分のお年玉を初めて使って買いたい!と、いう希望でしたので、2,000円以内のもので選びました。

今年の流行もだいたい把握できたし、なんか夏なのにキルティングが流行ってましたね。バッグとかもキルティングでした。

なのでまたシャネルバッグ風が流行りそうです。

その後また場所を移動して🚙
seriaとか、アベイルとか三軒並んでる場所へ!
ネイルシールとか明日からのお祭りで盛るのも買いました。

買い物終わってから、お腹が空いたので家の近くのこちらへ!

びっくりドンキーですね。
久しぶりでしたが、美味しかったです。
早い時間に食べてよかったです。

その後、ミルハスとか場所を車で案内したので、夜にまたお散歩に繰り出したようです。
帰ったら、旦那様がジムやゴルフの練習して帰ってご飯食べてました。

まずは、念願のクレープ食べて。。。
そのカロリーを消費すべく、散歩してミルハスへ!

ライトアップされててきれいだったようです。

前の日にしっかり満喫できたようで、これから席書大会です。
今日は、旦那様を送りがてら武道館に来てます。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬