karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レトルトってやっぱり嬉しいですね🍝🍷

 今日は曇り☁
朝は晴れてて空も明るかったのに、午後からバイクで出掛ける予定だった旦那様はがっかりしてます。
とりあえず洗濯物をベランダに乾しました。

さて、昨日のお昼はこちらです。
久々のラーメンですね。🍜

久々にメレンゲが食べたくなりました。

久々にラーメン錦秋田分店へ!🚙
私はトロ玉醬油にしました。
旦那様は、吟醸醬油のチャーシュー増しにしたかったらしく、醤油チャーシュー麺にしてました。
安定の味です。

昨日は、録画していた吉野の郷のブラタモリを見てたら。。。
吉野の桜のことが詳しくなり、秀吉が吉野でコスプレお花見を開催していたことが一番印象に残りました。

そして単なる苦手な大山札の1枚だった「あさぼらけ ありあけ」が、今日からは断然こっちを意識して囲ったり、囲い破りをしたいなぁと思ったわけでした。

~あさぼらけ ありあけのつきと みるまでに よしののさとに ふれるしらゆき~

最近の囲い破りは、永世名人たちのマネをして、指1本が多くなってます。
この方が成功率高いです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

まずは、ピザ&カルボナーラ

ピザが1枚残ってたので、スパゲッティを茹でてレトルトを2種!

ボロネーゼも!~体重増えるわけだ!

けど、よく考えたら食べ過ぎですね。
けどなんとなく昨日は赤ワインが飲みたくて。。。

最後はボロネーゼで〆ました。
パル三ジャーノ レッジャーノをたっぷり削って。。。
これがあるのとないのでは雲泥の差ですね。

それにしてもレトルトっていい味に出来上がってるんですねぇ。。。
これにパルミジャーノ レッジャーノを振りかけるだけで。。。

我が家のちょこっと贅沢なひと時です。

今日は久々に午後から練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶