karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

これだからやめられない💦

 今日は晴れ☀️
今朝は久々に朝のルーティンをきちんとできました。
週末は、かるたを頑張って掃除とか力を入れてませんでした。

さて、昨日は本場「羽後町の蕎麦」を食べたくて。。。
たちばなやさんへ🚙

羽後町の蕎麦は、「冷やかけがお勧め」ということでしたので、初めてこのお店で冷やかけにしました。

やっぱりざるそばよりこっちの方が断然美味しいですね。
今まで損していた気分でした。
天ぷら別にしてくれて助かります。
けど、この量は一人ではムリなんですよね。

午後からはまたまた競技かるたの練習会です。
昨日は全員花輪出身者でした。

前日実は全勝だったことに昨日気付いた私です。
そして、昨日は1勝2敗でした。
そして、同じ相手でも逆の結果に。。。

同じ対戦相手でも。。。

相手の3段女子頑張りましたー!
バンバン来てたんじゃないかなぁ?
素晴らしいですね。
とにかく、昨日勝った相手に今日絶対勝てる!という競技ではありません。
むしろ、昨日負けたからといって、今日勝てる可能性がないわけもないんです。
だから、楽しくてやめられないんですよね。

私は、どうしても流れに逆らえないタイプでして。。。
流れが来るのを待って負けるパターンが多いです。
でも、なんとかして勝つ!方法を見つけ出さなきゃダメですね。

今日も1日かるた三昧な日ですので、頑張ります。
なんか筋肉痛と疲れが。。。

夜は、旦那様希望で久々にケンタッキーへ🚙

ケンタッキー

足が1本しかなくても私によこしてくれる旦那様!

「やさし~ぃ」と、声に出して言っておきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶