karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

卵大好き~.•*¨*•.¸¸♬

今日は雨模様!
午前中に色々家事を済ませ、11時からデンタルクリニック行ってお昼食べたら実家に向かいます。🚋💨

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20180601094528j:plain


牛串焼いたり、卵焼きに焼印したり。。。
ちょっと余裕の朝でしたね。

今日は逆に全く余裕がなかった。

少し前に姪っ子にホットプレートで作る「お好み焼き風」の作り方を手紙に書いたのですが。。。
先週の日曜日に作ってたようです。
小麦粉ほとんど使わずに。。。
わりとヘルシーに出来るので、妹もかなり食べたようです。


f:id:karutakko-muratan:20180601095234j:plain

実は、姪っ子卵が苦手でウチではほとんど食べないらしいのでした。
でも、給食では何でも全部食べるらしいので、自分で作ると食べるかなぁと試しに書いたのですが!
丁度、調理実習もやってたらしく、料理に火がついてたらしい!(笑)

うまく出来上がってみんなに褒められる経験って、大事ですよね。

できれば卵を好きになって欲しいので、またなんか紹介しますね。

さて、ウチの家族は全員卵料理が大好きなのですが。。。
毎朝のように旦那様は「オムレツ」を食べたがります。
ホテルに泊まってシェフが目の前でオムレツ焼いてくれたりすると超感激してニコニコ顔で持ってきます。(笑)

昨日は、チーズが多いメニューでした。

f:id:karutakko-muratan:20180601094504j:plain

肉で巻くのも簡単なので、姪っ子にも教えてあげよう!

そして、日本酒にはこちらです。
旦那様の大好きなだし巻き卵!

f:id:karutakko-muratan:20180601094443j:plain

昨日は、丁度ニラを刻んで醤油に浸けたばかりでしたので、それも入れました。
これがまた旦那様に好評で!
「ニラ入ってるのいいな!」と、喜んでましたね。
大腸検査の結果もよかったようで、益々健康オタクになりつつあります。

みんな卵が大好きで、アレルギーもなかったことを有難く思います。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬