karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リモート会議の後の練習💦

 今日も曇り☁️

昨日は、朝ゆーっくり起きました。
昨日は、米寿の母
そして、私たち三姉妹!
そして、姪っ子2人!
と言うことで、久々に3世代6人でお食事したため。。。
飲み過ぎましたね。

毎朝6時起床でしたが。。。
久々に7時半に目覚ましかけたのに、起きたのは9時でした。

前日、ホテルのWi-Fiが弱いので、その旨伝えて午後からのリモート会議の時はよろしく頼みますとのことで!

そして、10時に隣の実家へ!
そして、妹が作ってくれた朝食を頂きました。

食後のコーヒー飲んでたら、姪っ子のお部屋を見せたいとかでお邪魔してみました。

なんと小学生の姪っ子の好みと妹のセンスで。。。
なんとも可愛らしいお部屋が出来上がってましたね。
ここはその昔、私の姉、そして私もこの部屋を使ってたんですよね。
その時よりも見違えるような少女っぽいお部屋になってましたね。
けど、夏は暑く冬は寒いため。。。
夏から秋にかけて!と、春に少しだけしか眠れないらしい。

新しくぶさかわいいものが。。。

おかえり園田くんシリーズらしいです。
姪っ子の部屋には戸田くんがいました。笑

そして、お昼はこちらを!

そして、ホテルに戻って。。。
15時からリモート会議です。

とりあえずWi-Fiの調子も良いようでした。
夕方17時からの段位審査会が終わってから、急いで練習&準備の会場へ!

高校生と中学生と3試合練習して。。。
22時に帰りました。
そこから、40分かけて大館に帰る人に「muraさん、乗せてきますよ」と、近いのになんともお優しいお言葉を。。。
お言葉に甘えちゃいました。

実家に寄って遅い夕飯を頂き。。。

ホテルに帰ってお風呂に入って寝ました。
結構3試合ですが、夜に3試合したことがなく、疲れましたね。

さて、今日は9時半集合で第2回競技かるた初段認定秋田大会です。
3試合で10名初段者が生まれます。
今日は一日審判長頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶