karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かゆいところに手が届く~💕

 今日も⛄
やはり屋根付き車庫に入れておかないと車の上には結構な雪が積もってます。

さて、昨日は長男が9時半から友達が迎えに来て友達のお引越しの手伝いをしにいったので、いつも通り夫婦でラーメンです。
最近なんか気が合って。。。
「どこに行きたい?」って言われて頭の中で思い浮かぶお店があるのですが、ここ最近3回も同じだったりして、気が合ってますね。笑
今回は「けど量が多いからなァ」って思ってたら「俺が少し食べてやるよ」というので、心の声が聞こえたのかと思いました。
というわけで、一心亭です。

f:id:karutakko-muratan:20211219203205j:plain

私はちゃんぽんにしますが、旦那様は皿うどんです。

f:id:karutakko-muratan:20211219203157j:plain

皿うどんもかなりの量なんですがねぇ。。。
旦那様に取り分けました。

帰りに夕飯の買い物して。。。
夜遅く山形(さくらんぼ東根)に着くであろう長男のためにもお土産と一緒に色々購入してあげました。

帰ってから録画していたドラマを観まくって。。。
ふと思ったのが、長男が今着ているコートが寒いと言ってて。。。

先日2階のクローゼットを整理して捨てるのも勿体ないし、着ないかな?って思ってたダウンのブルゾンを持ってきて、ドラマ観ながらお裁縫!
「え?なんか縫うの?俺のも頼む」と、旦那様もちゃっかりと自分のダウンジャケット持ってきました。
仕方がないのでそちらを先に縫ってあげました。

長男の物のようなのに「Sって小さいんじゃないか?」と旦那様に言われましたが。。。
おそらく海外のサイズのSだから~防衛大から届いた大きなダンボールの中に入ってたし。。。と、
着ないかもしれないけど一応脇の下縫っておきました。
前も、捨てようと思ってゴミ袋に畳んでいれていたトレーナーとか袋から出して持って帰ってるくらい洋服には頓着しない長男なのでした。
物持ちいいしね。

夕方4時半頃にやっと帰ってきた長男!
コーヒー飲むというのでコーヒー淹れて、お土産渡して。。。

「これ、〇〇〇のでしょ。もう着ないの?」って聞いてみたら

「あ、これ高かったのにちょっとしか着てないのに、すぐに破けたんだよなぁ」って言いながら脇の下確認してたので

「縫ったから持って行って着れば」と言ったら大喜びしてました。

ついでに高校の時に着ていたグレイのPコートも出しておいたら2着とも持って帰りました。
お役に立ててよかったよかった。

というわけで旦那様のカードを渡して、ガソリン入れていくことを勧めて見送りました。
またすぐに帰ってきますのでね。

とりあえず無事に帰ることを祈りながら旦那様と乾杯です。

f:id:karutakko-muratan:20211219203146j:plain

最近、飽きてきてますが週末はこのパターンが多いですね。
何にもしなくてよいので私は助かりますがね。

f:id:karutakko-muratan:20211219203136j:plain

今日はサークルと夜の秋大練習もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶