karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大人のランドセル?🎒

 今日は曇り☁
でも、雨は降らないようですので洗濯物はベランダへ!
昨日旦那様が芝生に肥料をまいてたので、今日は花と芝生にたっぷり水遣りしました。

今朝、旦那様を送る時に、玄関に置いた私のリュックを指さして「こんなのあったっけ」というので、数か月前に購入していたけど、出して使ったのは昨日から!と言ったら納得してた。
けど、今まで季節や服装でバッグを変えたりしててもあまり反応しない旦那様でしたが、革のリュックだけは気付きましたね。

6年くらい愛用してる布&合成皮革のリュックでしたが、最近ポロポロと剥がれてきていて、やっぱり合皮だからなぁ。。。と、思ってました。結構どこにでもこれを持って行ってましたのでね。

6年前に購入したんだったかな?

もう少し使えるけど、さすがに見た目が気になってきたなぁと思っていた時に出会ったのがこちらのランドセルみたいなシンプルリュック!

大人のランドセル?

開けるのも後ろのマグネットだし、防犯にもなってるし、何より私のリュックの絶対条件の裏側のポケットがあるんですよね。
しかも大好きな革だし。。。
1日色々見て一旦考えてから、次の日に背負ってみてから購入しました。

裏にポケットがあると鍵を入れられて便利!

一見、黒でシンプルなのが気に入りました。
ランドセルみたいですが、この曲線があんまりないなぁと思いました。

大量の物もスッキリ入ります。

色々な物がスッキリと入りました。

何故数か月も使わなかったのか?
それは梅雨と汗をかく夏が来る頃だったからなのでした。
そして、やっと私の一番好きな秋になったので、満を持してって感じです。笑

これに合うファッションを考えるのも楽しみです。

そういえばランドセルと言えば、息子達が使ったランドセルをビニール袋に包んでタンスの上の方に置いてましたが。。。
この夏の姪っ子の自由研究に使うからと妹に頼まれて、義弟さんが秋田市来た時に渡しましたが。。。

発表も終わったそうなので、色々小物や小さなランドセルを作ってもらえるお店に送ろうと思ったましたが、妹が送る予定のこちらに変更しました。一緒に送ってくれるそうです。

www.joicfp.or.jp

アフガニスタンに贈ると、子供達がそのまま名前がついたまま使ってくれるんですよね。
もう1回使ってもらえるなんて、大事に使った甲斐がありますね。

さて、昨日の練習は3人でしたが、私は2回とも読んで、じっくりふたりの対戦を見て色々アドバイスしたりみんなで考えたりしました。
かなり充実した時間でしたね。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。
ローソンで購入してきました。

1日の1/2の野菜が入ってる焼きビーフ

miniシュークリームも購入したので、旦那様とハイボールと一緒に食べました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶