karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ブルーの世界に酔う?

 今日も曇り☁️
昨日の朝食は豪華でした。
4種類から選ぶのですが、前菜は一緒!

朝食たっぷり!

全部食べられるかなぁ?という心配は無用だったようで。。。
絶妙にちょうど良かったです。
40分後くらいにお義母さんと一緒にドライブして美ら海水族館へ!

美ら海水族館

水族館ってなんかいいですね。
大人も子供も楽しめます。

お義母さんは歩くことはできますが、高齢ですし、雨ということと水族館の中は広いので車椅子をお願いしました。
車椅子ごと車で送迎してもらって無料ってすごくありがたかったですね。

けど、写真を見て「おばあちゃん、いつから車椅子になったんですか」と、長男が心配してました。驚かせたみたいですが、つんのめり気味で歩くため、一緒にいる私たちが大変なので。。。
「こんなの乗ってたら益々筋力衰えちゃうわよ」と、ずっと言ってましたがね。
私も久々に大好きなジンベイザメをずーっと見ていられて嬉しかったです。

こちらとか。。。
まるでこっちを見て笑ってるみたいで。。。笑

あそこのお魚さんたちは、自分の魅せ方を楽しんでるようでしたね。

さて、沖縄そば街道の中から選んでお昼はこちらで。。。

こちらのミックスを頼みました。

夕飯前の16時から19時までアペリテイフタイムのサービスがあり、早速楽しみました。
おつまみが豪華でしたね。

夜景を観ながら部屋飲みして。。。
お義母さんの昔話をたっぷり聞きながら。。。
22時頃に義妹さんが帰ってきたのでおやすみなさい! 

妙に疲れましたが、楽しまれたようでよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶