karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プレミアム飲食券(秋田県)使ってみました!

 今日は曇りです☁

昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220416092830p:plain

昨日は、11時から監査で11時半から町内会の3役会議でした。
またまた次の2年間の会長が決まってないらしい?
本当に高齢化しているウチの町内!
1~9班まであって、その班長でさえ決まらない班があるなか、4~6班から会長を出すことになってるのに。。。
このままでは、副会長の私たちに代行してくれとか言われそうです。
けど、ある意味コロナ禍の中の今が一番楽な会長期間なのになぁ。。。笑
何故、私が副会長なのか?それは、婦人部長が自動的に副会長も兼ねているからです。
こんなもん面倒臭がり屋の私がやりたいわけがないのですが、誰もやらないから引き受けたけど、そんなに頑張らなくてもなんとかなる!という体制を作りつつあります。
全てを簡略化し、最低限のことしかしてませんでしたが、その行事もしなくなってる今現在は、ある意味私にとってはコロナサマサマです。

すぐに終わって懇親会です。

f:id:karutakko-muratan:20220416092823j:plain

とりあえず、ノンアルビールでお付き合いしました。
この店前は安くて美味しかったのですが。。。
なんと昨日は辛いだけじゃなくしょっぱい!
なんだろ?シェフが代わったのかしら?
ま、あんまりいかないからいいのですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20220416093625j:plain

1週間分のアルコールを購入しに酒のやまやへ行く前に、コンビニ寄ってこちらを購入してきました。
が、券自体は使ってしまってありませんが。。。
今回は、1,000円の券になってるので安いお店にも使えますね。
けど、券売機のお店では使えないので不平等な気もしますがね。

そして、郡山で小児科学会があるので義妹さんが不在なため、お義母さんも一緒に焼肉わかばへ!

f:id:karutakko-muratan:20220416092758j:plainf:id:karutakko-muratan:20220416092749j:plainf:id:karutakko-muratan:20220416092741j:plain
焼肉わかばで使いました!~プレミアム飲食券

ま、ここは歩いて行けるので!
旦那様がお義母さんと私を焼肉屋さんまで送ってくれて、車を一旦置いてきて🚙
それから乾杯なのでした。

かっぱか?って思うくらいきゅうり大好きな私はまずはオイキムチ食べます。

毎回同じような物ばかり頼んでますが。。。
ここ1年間で変わったことはお義母さんと一緒に私もミニソフトを頼んでしまうこと!
なんででしょうかね?
ただでさえ、カロリー多く摂ってるのにとどめにミニソフト!
血糖値どんだけ上がってるか?考えただけでも恐ろしいのですが、ハイボール3杯くらい飲んでるので食べちゃうんですよねぇ。

ま、このために基礎代謝量維持してきたのですから!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶