karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夕飯作ろうとして思い出した💡

今日は雨時々曇り☁️
昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181031135640j:plain

ま、前日のカレーですね。

さて、昨日から今日にかけてまたまたバタバタしてました。
夕飯は、朝に決めてましたが。。。
そういえば町内会行事いつだったかな?と、手帳見たら。。。
ウギャーーーー!
来週の金曜でした。
大分行く前にグランドゴルフして、だまこもちの会の打ち合わせの日付を決めて、すっかりOKだと思っていたら。。。
肝心の「だまこもちの会の招待状」と回覧用のお知らせを出してませんでした。

焦って、町内会長さんの奥さんに連絡とって「敬老会の名簿」を貰って、招待状を出すリストを作り、とりあえず昨日はおしまい!
そして今朝旦那様を送ってから、打ち合わせのプリントと回覧用、招待状を作成して、お義母さんのお昼を持って行きながらお義母さん宅のプリンターをお借りしてプリントアウト!(招待客56人もいます)

本当に私のプリンター壊れていて。。。
封筒を買うついでに新しくUSBも買ってきて。。。
とりあえず班長さんに渡してきました。

というわけで、更新も遅くなり皆さんからのコメントの返しもまだできてませんね。
本当にすみません。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181031135619j:plain

冬物語が出てるな!と思って買ってたら、旦那様も冷蔵庫開けて「muraも買ってきたのか!」と、冬物語が合計3本!(笑)

朝に旦那様を送って行った時に何食べたいか?聞いたら日本酒に合うものというのでね!
夕飯メニューが朝に決まってると何かと便利ではありましたが。。。
きりたんぽを作る時になって、「だまこもちの会!!!!」と、思い出したんですよね。
でも、ギリギリだけど気づいてよかった。

そして、私もビール呑んで。。。
その後に日本酒も!

f:id:karutakko-muratan:20181031135603j:plain

セブンイレブンと高清水のコラボ商品!
勿論、きりたんぽにもあって美味しい!

前にきりたんぽの大館の人から「本場大館では、里芋を絶対に入れません」と、お叱りを受けたことがありますが。。。
まぁ、きりたんぽ発祥の地は、「鹿角」ですので!
そこでも、里芋は基本入れませんが実家では里芋を少し入れた方が絶対に美味しいので、私もそうしてるのでした。
でも、その人変わってて「油揚げ」をきりたんぽに入れてました。油揚げこそきりたんぽには絶対に合いませんけどね。

昨日は、舞茸とセリがたっぷりの贅沢きりたんぽでした。
セリがお高いのでね!

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬