karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ほうれん草がたくさん欲しかったのに~🍜

 昨日はとってもよい天気でしたが・・・
今日も晴れそうですね☀

何となくそうは思ってましたが、やっぱり今シーズンは雪が多いみたいですね。
それなのに、昨日初めてまともに玄関前の除雪をしました。

というのも実は雪国育ちなのですが。。。
実家が駐車場をやってたので、除雪というのは業者に頼んでやってもらうもので。。。
結婚してからもお義父さんや旦那様そして息子達がしてくれるので。。。
除雪に関して言えばずっとお姫様状態だったわけです。

なのでご近所から見れば「何で除雪しないの?」って思われてることでしょう。

旦那様の忙しさと腰の状態により除雪がなされることもなく。。。
「いずれ融けるしね~」って感じなのでした。

が、昨日は晴れてるので旦那様が久々にやってて。。。
私も手伝おうかなぁと外に出た瞬間に「イタッ」と、旦那様指にトゲを刺した様子で。。。
すぐに戻って、トゲ抜き&消毒をして。。。
仕方がないので、手袋して私が頑張ってみました。

「ムリすると腰痛めるからもういいぞ」と、すぐに旦那様が止めに来た。
というわけで、なんとなく家の前に融雪剤少しまいて。。。終了!

さて、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220212094056p:plain

お昼は、ラーメン食べに鈴弥に行ったら。。。
なんと閉店してました。結構ビックリ!
そして、11時までお店の前の車の中で待ってた自分たちにもビックリ!

というわけで、私の希望で佐々木家へ向かいました。

f:id:karutakko-muratan:20220212094038j:plainf:id:karutakko-muratan:20220212094047j:plainf:id:karutakko-muratan:20220212094030j:plain
佐々木家

鈴弥の炒飯食べたかったので、佐々木家の炒飯も美味しいのでそこにしました。

先に炒飯運ばれてきて。。。
やっぱり美味しい!
次男が言ってた通りだ!
そして、こってり系に入ってるほうれん草が大好きな私。
なんか量が減っていてがっかりでした。

ま、美味しかったので満足です。
ラーメンの量が半分っていうのもあるらしいから、次回はそうしてみよう!と、言うと

「物足りないんじゃないか?」と、旦那様がデブへの誘いの言葉を。。。

その後は、録画していた番組を観て。。。
夕方夕飯前に「散歩」の代わりに再度玄関前の雪チャックしてみました。
するとまたまたちょっと融けていて弛んでたので。。。
夕飯作り前に、もうひと頑張りしました。
散歩行くよりこっちの方が体力使ってしかも役に立つ?
本当は、物凄く腕の力があるのにね。笑

旦那様また外に出てきて「ムリしなくていいぞ。」と。。。

戻ってさて夕飯作りしますか!って時に「イテッ・・・」と、また旦那様。

「またなんか刺した」と。。。

エエエッ?
1日に2回も何か刺さる?

本当に刺さってました。
本当に小さかったのですが、今度はガラスです。
こわっ!

再度、待ち針出してきてほじくって出しました。
にしても最近ガラス割ってないのに。。。何処から出てきたんでしょうかねぇ。。。

それにしても旦那様かわいそ過ぎますね。
1日に2回も。。。

が、トゲやガラスを抜こうとすると、途端に老眼感じられずにはいられません。
普段は大丈夫なのですが、こういう時は虫メガネ出してきてやってます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220212094016j:plainf:id:karutakko-muratan:20220212093959j:plainf:id:karutakko-muratan:20220212094008j:plain
赤ワイン三昧~🍷

冷蔵庫に牛肉が残ってありましたので。。。

作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ワイン三昧の夕飯でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶