karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2年ぶりの合同練習会(前日飲み会も)

 今日も曇ってます☁️
昨日のお昼は、次男のリクエストでこちらです。 

f:id:karutakko-muratan:20220109071749j:plain

痩せたいのに背脂。。。
けど、美味しいから仕方がない。

昨日は、旦那様を職場に送ったあとに、次男と駅前のお酒屋さんに行って新政No.6を買いに!
でももう、終わっちゃってるらしく、何やら最高級しかないということで、そちらを購入!
次男はリクエストされたのでゼミの集まりに持っていくそうな?
何やらネットでも扱ってなく、人気なんですね。
新政は。。。

その後、少し車の練習を🚙
次男はドキドキらしかったけど。。。

後半は雪道で免許取ってたし、すぐに慣れたんじゃないかな?
とりあえず、帰ろうとして「近くにいるけど迎えにいく?」と、旦那様に聞いたら迎えにきて欲しいそうです。。。
そのまま次男の運転でお迎え🚙

とりあえず、車庫入れとか縦列駐車とか練習しておいて!と言われて少し練習したけど、疲れたのであとは車の中でおしゃべりしてました。

帰って間も無くして私は歩いて飲み会の会場へ!
昨日は、駅前の寧々家でした。

f:id:karutakko-muratan:20220109071740j:plain

こんな感じで楽しい時間はあっという間でしたね。
久々にかるたのメンバーと飲むことができて楽しかったです。
私だけ旦那様がうるさいので、先に帰りましたけど。。。
みんな今日はこちらも2年ぶりの日本海合同練習会ですので、そこまで飲んでないはず?笑

朝のルーティン掃除も終えましたし。。。
久々にお弁当も詰めて。。。
5試合ぶっ通し練習、行ってきまーす。
和装も着せなきゃです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶