karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冷やし担々麺~🍜

 今日は雨です☔
今朝作ったお義母さんの昼食です。
冷やしうどんです。

f:id:karutakko-muratan:20170812113845j:plain


次男が朝食後に寝てしまい、10時くらいに薬と一緒に持っていってもらいました。
「こんなに薬を飲むようになって・・・」と、お義母さんがいつもぼやいてますが83歳で4種類というのはまだよい方でしょう。
今朝は、冷凍していたご飯もパンも全部朝食で無くなったので・・・
うどんになりました。


昨日のお昼は旦那様とふたりでラーメン屋さんへ!
暑い毎日でしたが、ここ2シーズンくらいラーメン屋さんではアツアツ🍜ばかり・・・
久々に冷やし系を頼みました。
うどんやそばは冷やし系でも結構ウチで食べてますが・・・
ラーメンだとついついやってしまうのが「フーフー!」です。
毎回、熱くないのにフーフーしちゃいます。笑

f:id:karutakko-muratan:20170812113822j:plain

冷やし系の🍜は、やはり冷たいので脂が固まってるんですよね。
でも、味はトマトが利いてて美味しかったです。



お盆は、明日旦那様が新幹線で向かって、長男がイギリスから成田に着くので・・・
我孫子で落ち合うことにしたようです。
茨城にお墓があるので今回は長男ペアでお墓参りに行ってもらうことにしました。
いつも車で迎えに来てもらえるのですが、本当に有難い親戚なんですよねぇ。
また色々秋田のすぐ食べられる物を送ろうと思います。

昨日の夕飯はこちらです。
旦那様が何やら午後の3時からビールを飲み始めて。。。

私は色々やること多かったため・・・
久々にレトルトカレーを購入してきました。


f:id:karutakko-muratan:20170812113759j:plain


旦那様は、×20倍ではそんなに辛くないらしいです。
お肉屋さんに行ったら激混みでお肉が買えなかったので「カツ」も買ってきちゃいました。

次男も塾から帰る時間が決まってないので、よかったです。

f:id:karutakko-muratan:20170812113742j:plain


今は何でも美味しく出来ていていいですねー!

明日は、お義母さんの誕生日!84歳になります。
長男と旦那様は夜遅く帰るため、今夜焼肉屋さんに行きます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶