karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イビツですが美味しいです ♡

今朝も曇ってます。
久々にお昼はラーメン屋さんへ!
と、思いましたがつけ麺(蕎麦)のお店へ!


f:id:karutakko-muratan:20170513115648j:plain

麺は、200gと300gが選べます。
私は、200gにしたのに、次男が頭痛がするというので、何度か私の器に麺を移したため、何g食べたかは、わかりません。

昨日は、明日の合同練習会のために札合わせをしましたが。。。
今回は、30人を超えるため結構大変です。
結局、花輪から参加する人達にも札を持ってきてもらうことにしました。
助かりますね。

あとは、対戦カードを作れば準備はOKです。


さて、昨日の夕飯は、旦那様が帰ってきてから買い物に行く~という大変バタバタした夕飯作りとなってしまいました。

「これ何?」と、次男に聞かれたのは、「卵サラダコロッケ」です。
形はかなりイビツですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20170513102901j:plain


「え?ポテト入ってないの?ポテトの味がする」と、次男が騙されたくらい美味しかったようです。
実は、ゆで卵で卵サラダを作ってはんぺんを混ぜただけなんですが、不思議とポテトの味がするんですよね。(笑)

そして、みんな大好きなこちらも!


f:id:karutakko-muratan:20170513102552j:plain


一応、メインは片栗粉でコーティングして焼いた肉みその豆腐ステーキなんですがね。


f:id:karutakko-muratan:20170513102311j:plain



ひとり半丁食べました。

「溜まってる録画見よう」と、旦那様。
「夏服買いに行きたいけど」と、次男
何やらやること多いのに色々言われてます。

よく考えたらここ1ヶ月殆どの週末留守にしてましたからねぇ。。。
ホント家族にはすみませんって感じです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬