karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

せっせと作っていたら。。。🍺🍶

 今日も良い天気☀︎
でも、今一秋田から青森の日本海側だけが☁️の予報でしたね。
いつもくらい、どんよりしてませんが。。。
明るい曇り空です。

昨日は、次男と一緒に期日前投票するついでに、色々買い物して運転してる横から色々うるさく言ってました。

とりあえず山道は旦那様からみっちり指導を受けてましたが、街中は私が担当してますので!

投票で驚いたのは、知事選だけだと思って行ったら、市長とか県議の補欠とか。。。
確か4個の箱に投票してきました。
じっくり新聞読んでいかなかったけど、割と決めてたからまあいいでしょ!

終わってからお肉屋さんに行く前に、マックハウスへ!
次男に「靴下とかなんか補充して購入していかなくていいの?」と、聞いたら
「いいの?じゃTシャツ全部ダメになったから、ちょっと見てみる」ということで、おしゃれな次男がそれで終わるわけもなく。。。
しっかり春物のMA-1を購入してましたね!
黒とどっちがいいかな?と聞かれたので、これからの季節は断然カーキでしょ!
ということで、「MとL2枚試着してみないとね」と。。。
息子たちは、腕が長いので。。。
(今の子達の特徴?)
すると意外にもMでも、腕の長さもちょうど良く、丈もLくらい長くないので、迷わずMにしてました。
あとは、夏に大活躍させるTシャツも数枚選んでました。
昔から、私の趣味で洋服をあつらえてたので、結局は私と好みはそこまで変わらないみたいです。

さて、お肉屋さんとスーパーに寄ってせっせと夕飯準備していたら。。。
なんか旦那様遅いなぁと思っていたら…

「あーーーーっ!今日飲み会って言ってたっけ!お金多く入れてなかったけど大丈夫だったかな?」と、思い出しました。
前日の夜までは、覚えてたのに。。。
一晩寝たらすっかり忘れてましたね。笑
ま、よくあることです。

というわけで急に次男と2人だけということがわかり、

「あと、なめろう作って」と頼んで、やる気も減った。

f:id:karutakko-muratan:20210330095655j:plain

2人だけだとまったりゆっくり食べて飲んで。。。
昨日は、バドライザーと獺祭のぬる燗も飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20210330095637j:plain

最近は、飲み過ぎないように。。。
後片付けをしたら、その後は次男と2人、ノンカフェの紅茶とか飲むようにしてます。
なので、シフォンケーキとか食べちゃったりして。。。
いいのか悪いのかわかりませんね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶