karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

豚汁にして!

今日は、曇ってます。
気温もそこまで低くもなくセンター試験には影響なさそうです。
最悪、歩いても行ける距離が試験会場なため、幸せな方ですね。

最近、車のエンジンをかけると。。。
「もうすぐ誕生日ですね」みたいな感じで出てきます。
一瞬で消えるのですが、毎回なんかほっこりします。(笑)

先程作ったお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180113105952j:plain


お義母さんの大好きな稲荷寿司!
ワサビも入れて大人仕様です。

昨日のお昼は、次男の要望でカルボナーラでした。


f:id:karutakko-muratan:20180113105931j:plain


前日の夜にふたりでテレビで見たカルボナーラの作り方!
イタリアンシェフの本当の作り方がこんなに簡単だったとは?
という感じで、少し前に私が作ったシェフの作り方とひとつだけ違ってました。
それを早速次男が作って欲しいという。

実は、ジムに行こうと思っていたのに。。。
仕方が無いので作りました。(笑)
やっぱり美味しいそうです。
もうこれで、カルボナーラもベーコンと卵さえあれば、いつでもできますね!
あ、パスタも勿論必要ですがね。

そして夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180113105900j:plain


こちらも次男の要望で「豚汁」です。
試験の前の日と当日両方食べられるから!だそうです。(笑)

それだけだと旦那様には物足りなさそうですので、こちらも準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20180113105825j:plain


大きさも丁度良くて喜ばれました。
ブリは、何故か天然の方が高いのにパサパサしてるのですが。。。
何故なんでしょう?
でも、昨日のカマ焼きはみんな美味しい美味しいと喜んで食べてましたのでよかったです。

今日明日は、次男のセンター試験
明日は、日本海合同練習会ですので!
札合わせや対戦カード作りetc…準備も頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬