karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっと。。。🚙

 今日も寒かったですね。
今朝は、次男の運転免許センターまで送る途中で旦那様を降ろして。。。
とりあえず8時半まで送り届けてきました。

長かったですね~。
実は、埼玉で自動車学校通うつもりでお金を払って。。。
がしかし、こっちに来ることになったので全額払い戻ししてもらってこっちで通ってたわけですが。。。
リモートでもちょくちょく授業やゼミがあるし、予約はいつでもいっぱいでキャンセル待ちしかなく。。。

けど、結局は一度も落ちてないのでスムーズに行った方なんでしょうがね。
昨日のうちにお祝い記念だからと焼肉屋さんの個室予約しておいて、やんわりとプレッシャーかけてたし。。。笑

先程連絡がきました。

f:id:karutakko-muratan:20210310113205j:plain

グループLINEではなく、二人の会話の方にきてたので焦ったけど。。。
とりあえずよかったでーす!

「これからが俺のスパルタ特訓が始まる」とか旦那様が言ってましたが。。。
まぁ、基本優しいからスパルタなんて無理でしょう。

最初は、私のフォレスタで車輛感覚を養ってから、旦那様のマニュアルでも練習させることになるでしょう。
これでみんな運転できるようになってまずはホッとしました。笑

さて、昨日は何故か次男が「進撃の巨人」をアマプラで最初から観ていて。。。
つられて私もずっと観てしまった。
「今のシーズン4が、何が何だかわからない感じになってるお母さんもこっちを観直すといいいよ」と言われたので。。。
確かに「なるほどいたるところで巧妙な伏線が張られてたんだねぇ」と、納得する場面が多くて観直してよかった。

さて、昨日は何年も満期になってほっとかれていた旦那様の秋銀のスーパー定期のお金を普通預金に入れたかったのですが、昔過ぎてハンコがよくわからず。。。
窓口で「とりあえず、5本くらい印鑑を持ってきたんですが~丸ですか?楕円ですか?斜めに名前が入ってますか?縦に真っ直ぐですか?」と、聞いていってきれいで優しい窓口のお姉さんは「丸で名前も縦書きですね。あ、これっぽいかな?押してみますね」ということで。。。
3本目で見つかりましたぁ!あ~よかった。
3月から4月って色々お金が飛んで行くため💸まとまったお金があってよかったぁと一安心。

いつものように「くれぐれも無駄使いしないようにね!」と言ったら。。。
「いや、無駄使いって、一応俺が働いたお金のような気がするんだけど???」
「確かに、そうでした。」と、お互いに笑った。

ということで、昨日の夕飯はこちらです。
進撃の巨人観てたから夕飯何もできてない~っとは言えないので、一応ご飯だけは土鍋で炊いておきました。

でも、ひき肉があるのでガパオライスにしようと思っていたら、ナンプラーが無くなってました。
仕方がないので、タコライスに変更!

f:id:karutakko-muratan:20210310101049j:plain

レタスもなかったのですが、水菜とキャベツの千切りで代用!

f:id:karutakko-muratan:20210310101034j:plain


パルメザンチーズとタバスコをたっぷりかけると大人のタコライスです。

「ブリのカマ焼きもできますよ!」といっておいたらみんなお腹を空けておいたようです。笑

f:id:karutakko-muratan:20210310101017j:plain

こちらは日本酒と一緒に堪能してました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶