karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

好きなものだけ♡

 今朝も寒かったようです。
10分暖機運転してても、座席が冷たかった。
日中はあったかくなるんですがね。

最近は、好きな物だけ残そうと思って色々してます。
個人的には「断捨離」という言葉があまり好みではありません。
そこまで捨てたり手放したりするものはなくて。。。
普段から好きな物だけ集めてるからです。

おそらくミニマリストにはなれませんね。

快適な生活のために!
少しの好きな物だけに囲まれて過ごしたい!

キッチンに何も出してないのは勿論掃除もしやすくていいのですが、料理がしやすいためには、少しは出しておきます。

全部収納しちゃう方がいいのでしょうが、やっぱり私はデザインがいい物を目に見える場所に置いておきたい。
快適な生活には、目の保養も必要なんですよね。

というわけで新しく仲間入りさせたのは、KINTOのこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210309095045j:plain

丸っこくてコルクのフタもいい感じです。
KINTOは、コロンとしてるフォルムがお気に入りで、他にもコーヒーサーバーやウオータージャグとかティーポットとか持ってます。


こちらは、次男にあげました。


こちらは、丁度豆が200g入ることも気に入ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210309095013j:plain

ぴったりです。

f:id:karutakko-muratan:20210309094957j:plain

とりあえずここに並べてます。
思っていたよりもウッド系のスプーンが多いことに最近ー驚きました。
これは多過ぎですね。
ここももう少しスッキリさせますね。

KINTO (キントー) UNITEA カップ 350ml 8290

KINTO (キントー) UNITEA カップ 350ml 8290

  • メディア: ホーム&キッチン


こちらも3人分のコーヒーをドリップする時に使ってます。
コロンとしてます。
洗って乾かしてる時も可愛いんです。笑
目に入るとニンマリしちゃいます。

とりあえずどこに置くか?
いつも吟味するので、定位置を決めるのに時間がかかります。
これからも使い易く、少し飾って。。。
快適にしたいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210309093958j:plain

この時も直前に「これらは別の引き出しに入れよう」と思い始めて、夕飯準備が遅くなってしまました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210309093911j:plain

でもまぁ、「今日は豚肉」と決めてたので、旦那様に何がいいかリクエストして。。。
生姜焼きではなく、ピカタに決定!

f:id:karutakko-muratan:20210309093857j:plain

保存瓶に入れ替えたパスタも使って。。。
引き出し変えたら、コーンも2缶見つけたので。。。
いちごジャムも作って。。。
あ、塩麹漬けを出すのを忘れてましたね。

こんな感じでいつも行き当たりばったりのメニュー作りです。
でもまぁ、私が楽しい気持ちで作ったらそれだけで美味しいはず!
なんでもそうだけど、どうせならイヤイヤしたくないですよね。

というわけで、最近は丁寧な暮らしを楽しむようにしてます。
4月からは本格的にかるたも始めますので、今だけゆったり過ごしてます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶