karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サバが好き!

 今日の夜から荒れるらしい⛄️🌀

でも今はとっても良い天気です☀︎

今日は、旦那様を見送ると同時くらいに自分もバタバタと定期受診なので忙しかった。
帰ったら何もやりたくなくなるので、出来るだけ全部家事をして出るためには時間が足りなかった。笑

さて、昨日の夕方は。。。
今日から数日車が使えないので、大量のお買い物!
大荒れになって停電になるのが1番怖いです。
食材たくさん買ったため、エコバッグもあるけど段ボールに入れて帰ったら本当に重かった。

そんな時に限って、玄関で次男を呼んでも来ない。。。
ゲームの最中だったらしい?
友達とヘッドフォンしてやってるので。。。

夕飯はこちらです。
旦那様が帰ってきたので、途中から次男にも手伝ってもらいました。
サバの骨抜きとか。。。
丁寧な仕事をするので、そういうのは次男に頼むに限ります。

というわけで、サバそぼろが食べたくて。。。
あとは、みんな大好きカボチャの煮物も!

f:id:karutakko-muratan:20210106235051j:plain

卵を混ぜるのがお気に入りです。
ご飯の上にのせても美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20210106235032j:plain

サバの身をスプーンでこそぎとって作ります。
結構簡単だけだ手間がかかってます。
次男は大喜びで食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20210106235022j:plain

何故か、旦那様だけが

「俺、普通の鶏のそぼろでいいんだけど。。。」という。。。
なんという罰当たりな発言を!

サバだから美味しいんでーす!
味玉も明日のために作ったけど、みんなが食べたいというのでだしました。
煮卵系には、これが合うらしい?
私はあまり食べたことなかったけど、次男がハマって旦那様も昔からこればっかりだったらしい?

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶