karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忙しいのに💦弾き語り〜🎹🎶

 今日は曇り☁️
昨日は、午後までやる気スイッチ入らず!
いつもの家事を済ませたらなんかウトウト。。。

午後から動き出し。。。
とりあえずアトリオンの地下へ!
ここは、秋田の名産品がなんでも揃ってるので!
お歳暮のお返しを色々見繕ってゆうパックで送ってもらいました。

その後は、お金下ろして。。。
お肉屋さんへ!

もっと年末のことじっくり考えるべきでした。
とりあえずいつものような鶏肉と牛肉と豚肉買って。。。
よく考えたら、今年はあと3日しかなかった。
うーん、お節は作りませんが、それらしいお料理もしなきゃですし。。。
好きなものだけ準備することにしてます。
今日はその計画立てなくっちゃ!

とりあえず、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201229104009j:plain

今日、旦那様は採血他色々検査があるらしく。。。
質素にして欲しい!と言われてました。笑

鶏のつくねが食べたくなり、もやしパキパキにしました。

f:id:karutakko-muratan:20201229103955j:plain

ほうれん草のお浸しは、久々に出すとみんな美味しいと言いますね!笑

お味噌汁で野菜も!

忙しい年末なのに。。。
何故か弾き語りとかしたくなります。笑

焦っても仕方がないので、時々ヘッドフォンで弾き語りしたりして、年末年始の準備をします。

でなでは、今日もすてきな1日を〜🎶