karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お初の外食!

 今朝も寒いです❄️
今年お初の外食は、お蕎麦屋さんにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210103120625j:plain 

次男と私はこちらで!
旦那様は、どんどんセット!
みんな寒いけど冷たい蕎麦です。
久々で美味しかった。

昨日の夜は、またまたお義母さんを頼まれたので。。。
お節は、みんな冷たくてしかも飽きてきてます!

てなわけで、昨日のあったかいものはパスタ&スープにしました。
パスタも簡単でちょっと高級感が出る「うに」ソースにすることに!
スープは、茹でビーツを31日に義妹さんが持ってきてくれてたので、そのままだとウチの男性陣は食べないだろうということで、玉ねぎとお節のブロッコリーとローストビーフ入れてスープにしました。笑
すごい色なんですよね。

ウニソースパスタはやはり好評で。。。
イクラをのせたのでちょっと高級に?

f:id:karutakko-muratan:20210103102910j:plain

好評でしたね。
瓶に半分くらい残ってたねりうにに牛乳で伸ばしただけのソースですが、茹で上がったパスタにたっぷりバターを絡ませてるので塩梅はよかったようです。

f:id:karutakko-muratan:20210103102851j:plain

みんなに好評なパスタでした。
お昼はバター醤油餅とか食べてるので、そろそろお正月ものも飽きてきてますね。贅沢ですが。。。

とりあえず、お義母さんには食後のりんごとあんこ餅出しました。ぺろっと食べていく87歳!すごいです。

昨日の夜は、みんなで借りてきていた「28日後。。。」という映画を観て。。。
お正月からゾンビ映画?とも思いましたが、ゾンビ感の方が少なくて面白い映画でしたね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶