karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

そんなに喜ばれるなんて。。。

 今日は雨です。
今朝も旦那様を送ってきました。

が・・・送って帰って玄関に入る時に何やら私のiPhoneが鳴っている!

「あ・・・・鍵・・・」

ピンポーン♫

次男が寝ているでしょうが呼び鈴慣らして、ドアを開けてもらいました。

実は、旦那様は自分の鍵で家を開け閉めしません。(鍵を出すのが面倒らしい?)
常に誰かに開けてもらうタイプなのです。
というわけで私が車庫に行って車のエンジンかけて家の前に車を持ってくる間に旦那様は私の鍵で家を閉めて私に鍵を渡す!
というのが毎回のルーチンなのですが、その「鍵を渡す」ことを忘れてしまったらしく。。。

ま、今は次男がいるからいいのですが・・・
ほんとになんてことしてくれちゃってるんだか。。。

ま、そんなわけで朝からありゃまぁって感じでしたね。

さて、昨日はふたりでお昼はラーメンに行って・・・

f:id:karutakko-muratan:20201124103509j:plain

久々でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20201124103459j:plain

トッピングも添えて・・・
ニンニクも辛味も強烈なんです。
いつもは、つけ麺を頼むのですが、昨日は迷わずあったかいラーメンです。

昨日は、次男のスマホに私のAmazonPrimeのアカウントを貸してあげることにして。。。
ついでに次男のお勧めの映画を観ることにして・・・

お昼は、ワイルドスピードのスピンオフ作品でもある「ワイルドスピード/スーパーコンポ」を観ました。

ロックももうプロレスラーだということを知ってる人も少ないかもなぁ。。。なんて思いながらも観ていきました。
なんと他にもアメリカンプロレス(WWE)のメンバーが出てましたね。

随所にプロレス技も出てきて・・・
「まんまジャーマンスープレックスじゃん!」とか、次男とも盛り上がりましたね。

あんまり考えなくてよくってスカッとする映画っていいですね。笑

旦那様は途中から眠っちゃってたので、起きてからひとりドライブに行ってました。

その前に旦那様が脚立を持ってきてくれてたので。。。

次男とふたりでずーっと真っ暗で困っていた玄関の電球を交換しました。
交換した後は久々で眩しかったぁ!

夕方は、旦那様が帰ってきたのでケーズデンキ&お肉屋さんへ!
玄関の丸い蛍光灯も次男に「スペアあったんだぁ」と、驚かれましたが、
「お母さんを何だと思ってんの?在庫管理の鬼なんだから」と、
電球類は一つ替えたらすぐに補充してストックしておかなければ気が済まない私です。

ついでにプリンターのインクの替えも購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20201124103447j:plain

行く前にスマホでパシャッ📷
ケーズデンキの2階にいる「私担当の御用達さん」(勝手に私がそう決めているんです)を見つけたら
周りの他のおじさんたち店員さんたちを通り越して、その人めがけて行って・・・

「すみませーん、このプリンターのインクをいただきたいんですが。。。」と、言うと

「インクですね。かしこまりました」と、すぐにたくさんあるインクの中からそれらの場所にほぼ間違いなく行って手に取って

「2種類ありますが・・・」と、説明してくれる一見見た目は「かなりのおタク」っぽい店員さんなのですが、この人何でも知っててしかもお得な情報も教えてくれる!素晴らしいスキルの持ち主さんですので、勝手に私の御用達!と決めてるのでした。
なので、その人が見当たらないとテンション激下がりなんですよねぇ。。。

今回も一気に済んで帰ることができました!
この話前にもしてますね。笑

ということでお肉屋さんに回ったら・・・
そこでもまた私専用の(勝手に決めてる)ちょっとヤンキー風なのですが仕事が早い若めの男性が気付いてくれて・・・
「注文聞いてますか?」と声をかけてくれたので、「お願いします」と、すぐに注文できてよかったです。

なんか今日はラッキーだったなぁと思いながら帰って、前日電気圧力鍋で作っておいた豚バラ肉の塊肉を上の脂を取り除いて・・・

再度フライパンに移して煮込みました。


f:id:karutakko-muratan:20201124103435j:plain

お肉屋さんで購入してきた紫色の大根もあったので・・・

f:id:karutakko-muratan:20201124103425j:plain

「わ~うんまそ!下の謎の野菜が気になるけど・・・」と、次男が。。。笑

「でも、この大根はお肉に合うね!」と、たくさん食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201124103415j:plain

500gの塊を2本煮込んでましたが、「本当に美味しくって柔らかい。1回Xmasに作ってみたけど硬くなってこんな風には出来上がらなかった」というので、「俺マジで1本の殆ど食べてるかも・・・」と
「こればっかりは、圧力鍋がいい仕事してくれるんだよね~」ってことで、私は肉の周りを焼いてお湯にドボンとして・・・
下処理をするくらいなんですよね。
でも、そんなに喜んでもらえるなんて思わなかったので2日に渡って作って正解でしたね。

やっぱり作って見たことがある次男は喜び方が違うんですよねぇ。。。よかったです。
豚の角煮にしようか迷ったのですが、大きいまま焼いた方が美味しいのでね。

この後チョコチョコ日本酒のおつまみも出しましたが。。。
ホットパイスープも食べたのでお腹いっぱいになったようです。

夜はまた3人でリンゴ食べながら、もうひとつ映画を!

「yesterday」です。

こちらは、前に観たいと思っていたので、ほんといい映画でした。
停電した後で、「ビートルズが存在しなかった世界」に変わってて・・・という映画です。
エド・シーランが本人だということは後で知りましたが。。。

誰も寝る人がいなかったということは、いい映画だったということですね。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶