karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おしょうゆ何処?

 今日は雨です☂
母の日ですね~。
ゆっくりしたいものです。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200510092927j:plain

前日の餃子をカラッと揚げてみました。
旦那様のお昼にも1個だけ味見で出しましたが・・・

  • 揚げ餃子美味しいぞ!味つけなくても美味しい
  1. でしょでしょ!

私も1個食べてみて思った以上の美味しさにびっくりでしたね。

昨日はやっと夕方から外出して・・・
お花屋さんが混んでましたね。

コロナ事情でお花もあまりないみたいで・・・
実家の母のお花は、ゆっくりでいい!ということにしました。
こちらのお義母さんへ向けての花は、自分で取にいくことにしました。

その後、お肉屋さんとか回って・・・
帰ったらドライブから旦那様先に帰ってましたね。

  • すぐ食べたい

って、ホント直ぐにお腹が空く人ですね~って思いましたが
すぐできるもので!

f:id:karutakko-muratan:20200510092912j:plain

旦那様も私もお互いに新しいビールを購入してきて・・・
お互いにそれを飲んでみました。


f:id:karutakko-muratan:20200510092835j:plain


私は、エビスの吟醸
旦那様は、サッポロの至福の余韻だそうです。

残ったものを交換して味見も!
サッポロの方が美味しかったですね。笑
ま、好みの問題ですね。

そして、マグロの中トロ買ってきてたので、おしょうゆとわさびを準備してたら・・・
おしょうゆが見つかりません。
卓上の方ですね。
キッチンとダイニングと行ったり来たり・・・

  1. あーーーーーっ!もしかして

やっぱりありましたね。


ごま油が醤油の場所に!
しょうゆがごま油を置いているレンジの下に逆に置いてありましたぁ!



f:id:karutakko-muratan:20200510093117j:plain
紛らわしい


こんなに似てるので、いつか間違うかもね~って思ってたんですよね!思った通りだと笑ってしまった。

f:id:karutakko-muratan:20200510092819j:plain


塩辛もあったので日本酒の友に!

f:id:karutakko-muratan:20200510092806j:plain

少し前に作っておいた味付け玉子も!

  • なんかソースの味がするんだけど・・・
  1. そうです。ウスターソースも入ってます
  • 味覚異常かと思ったよ

だそうでした。
これもバズレシピなのでした。

f:id:karutakko-muratan:20200510092752j:plain


あとは旦那様がコンビニから購入してきた炙りしめ鯖も!

f:id:karutakko-muratan:20200510092738j:plain

脂が凄いですね。
でも、DHA入ってると思ったら・・・

おしょうゆ事件・・・
思い出して何度か笑ってしまいそうです。

ではでは~よい母の日を~🎶