karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夏はブルー系で!

 今朝は、雨が降ったようですが道路は乾いてましたね!
早朝7時半出発で鹿角に向かってます🚃

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190723004814j:plain

プチトマトもなかったので、赤が足りませんね!
ニシンも焼きました。

最近、ツルハでは毎日のようにLINEで5%引きになってますね。
昨日はそれでたくさん購入してきました。
20日も行けませんでしたのでね。

今回も美容院に行く暇もなく・・・
カラーもまた今週末に持ち越しです。

そんな中、夏なので久々にブルーのこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190723004757j:plain


写真が逆さまかな?
大体、目の周りはブラウンが多いのですが・・・
夏だけ、黒のマスカラ使うのに重ねてこのブルーにすると・・・
時々誰かに気付いてもらえます。
ブルーだけだとちょっとどきついので黒も重ねて使います。
アイラインも瞳の部分と端に少しだけ入れるのですが、それもブルーにしたりして。。。
少しだけ涼し気に見えるといいなぁと思ってます。

昨日の夜の秋田大学練習は、結構人数が多かったですね。
最高の人数でした。
1試合目は、1年生女子と!
お手つきが多い彼女ですが、私と対戦すると少なくなります。
でも、自転車で転んでひざが大変なことになってたようで・・・

2試合目は、私に勝率がいい2段の1年生男子と!
いつもはガンガン攻めてくるのに、昨日は違ってましたねぇ。。。
最初から「どうしたの?元気ないけど・・・」って言っちゃったくらいなんかいつもと違ってましたね。
なんだったのかなぁ?
序盤先行型の彼ですが・・・
1枚取ったきりずっと取らないのか取れないのか?不思議な現象でしたね。
まぁ、最後は守られて10枚以上あった差がどんどん縮んで行って、4枚差で勝利!
なんだったんでしょうねぇ。。。

ま、たまにあるかもね!
いつものように彼をのっけてアパートまで送って・・・
帰って食べたのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190723004740j:plain

さて、父親以上に母親の様子がまずいということで。。。
お昼頃に帰ろうかと思ってましたが朝早く帰ることに!

帰ったらまた色々ありますからね!
とりあえずみんなに頼りにされてるある程度の余裕(暇?)がある私です。

帰ってまた頑張ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶