karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々作ってあげたい~🍖🍴🍷

 今日は雨みたいですね☂
凍った道路が溶けるといいのですが。。。
車のエンジンをかけると「もうすぐ誕生日ですね」と、出てきます。
そうでした、また一つ年を取ってしまいますね。笑

昨日は、旦那様の転院を済ませたら。。。
次男とまったり過ごせました。
夜に付き添いを交代して。。。
ゆっくり話もできませんでした。
でも、家に帰ると食器は洗われて、きれいになってるシンクを見るとほっこりします。
なので私も交代前に全ての家事を済ませてましたが。。。

久々に一緒のお昼を!
年末に取り寄せておいた信州そばを食べちゃおうということで。。。

f:id:karutakko-muratan:20210116105738j:plain

ふたりで4束食べました。笑

転院した旦那様!
念願の広々個室~✨

f:id:karutakko-muratan:20210116105720j:plain

結局、看護師さんが「やりますよ~」って言ってくれたようですが、色々な場所にセットするのは自分でやったようですね。
義妹さんがくれたマジックハンドも机の上に!笑

まぁまぁきれいに整理してるようですね。
自分では何もしない方ですが、基本的には自称きれい好き!みたいです。
そういえば毎年年末は実家の掃除を色々やらされてましたねぇ。。。
そんな時も私が手伝おうとすると「mura子さんは、お茶でも飲んでゆっくりしてればいいよ」と、お義父さんに言われてましたね。
そうでした。今は亡きお義父さんが物凄いきれい好きだったなぁって思い出しましたね。
泌尿器の外科医だったお義父さん!
お義父さんの教室は常にきれいに整えられていて、そして軽自動車で出勤!
無駄を全て省いてる感じのお義父さんで、軽自動車の〇〇教授で有名だったらしいです。笑
ずっとスバルを愛してました。

f:id:karutakko-muratan:20210116105710j:plain

シャワーがついててよかった!
温泉以外は人が入ったお風呂に入りたがらない旦那様です。
おそらく退院まではずっとシャワーで過ごすことでしょうね。

そして、お昼にふたりで4束もお蕎麦を食べたふたり。。。
次男はアレルギーの鼻水が出て・・・
ゲームしていても辛かったみたいです。
食欲もあまりないというので。。。

AmazonPrimeで映画観ながら、こちらを蒸して食べました。

f:id:karutakko-muratan:20210116105648j:plain


電子レンジでできるらしいのですが。。。
4個あるので蒸し器で!

さて、今週末は長男が帰ってくるという話でしたので、色々作ってあげたくて大量の買い物に行ってきました。
何時頃に着くの?ってLINEしたら

「もしかしたら帰れないかもしれません。決定したらまた連絡します」ということでちょっと残念でテンション下がった!

でも、夜になったら「明日帰ります」とLINEが。。。超嬉しい!
しかも「お母さんの誕生日プレゼント明日の0800~1200の間に届きますが大丈夫ですか?」とも。。。
いっつでも大丈夫よーん💓って感じでしたね。


旦那様の手術のため、県外の人とは会えないということで年末年始は、家に帰れず友達の家に泊まってた長男でしたので。。。
食べ物手渡しただけで終わってました。

なので久々にゆっくり~お父さん抜きですが。。。笑

ま、私が入院中の時も3人だけの時があったしね。

とりあえず今日は久々に長男のために料理を作ります。

ついでに近付いてきた私の誕生日も一緒に祝ってもらって。。。(料理は私ですが)
スパークリングワインも買って来たし・・・
まずは、牛肉の塊を冷蔵庫から出して室温に戻しておいてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶