karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予約をすっぽかしてしまったー!~💦

 今日は晴れてるみたいですね。☀
でも、普通通りの洗濯物でした。

最近は、そこまで例年のような不快な湿気を感じてませんでしたが・・・
流石に少し湿気が多いのか?洗面所やトイレのツルツル度合いがすぐになくなります。
汚れが付きやすい状態になるのが早い?

とりあえず朝起きたら旦那様が起きてくる前にトイレ&洗面所のボウル部分をツルツルにするのが日課です。
まぁ、寝る前にやった方がよいのでしょうが。。。
寝る前はストレッチとか身体のメンテナンスもあり、ゆっくりしたいので!
掃除系は、朝にやるのが好きです。
でも、「寝る前5分の激やせストレッチ」なるものを、ほぼ1ヶ月はやってますが。。。(色々な種類)
全く激やせの気配がありませんね。
ま、私の年齢で「激やせ」しちゃうと逆にかなり心配されてしまいますのでね。
せめて元の「すっきり細く見える体系」くらいに戻したいですね。
でもまぁ始めた頃よりは身体の柔軟性は戻りつつありますね。

さて、昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200720090941j:plain


なんかわかりませんが、久しぶりにこってり系が食べたくなって・・・

f:id:karutakko-muratan:20200720090918j:plain

こちらですね。お店でも一押し?
珍しく何度もスープを先に飲んでしまった。
そしてそれが悪かったのか?
途中で具合が悪くなる気配を感じ、まずこちらを間に挟み。。。

f:id:karutakko-muratan:20200720090900j:plain


炒飯はあっさり系なので・・・でも、全部炭水化物?笑
漬物食べてすっきりさせて。。。

  • もしかして麺残したの?食べようか?珍しいなぁ。。。
  1. うん、なんか流石にこってり系はムリだったみたい。

ということで、超久しぶりにラーメン1杯食べられなかったぁ!
やっぱり横浜家系とはまたちょっと違う独特な美味しさなのですが・・・
こってり度合いが強過ぎて完食できませんでした。
でも、🍜に入ってる海苔とほうれん草がとっても大好きな私なのでした。

家に帰って、あれ?なんだろピコピコって留守電?
再生してみてビックリ!
ギャーーーーーーッ!デンタルクリニックの予約を金曜日にしてたみたいで・・・
しかも2日も過ぎてから気付いてるし・・・
3~4カ月に1回の定期健診のようなデンタルクリニックなため、手帳に書いてたのにカレンダーに書くのを忘れていたみたいです。
大失敗ですね。

というわけで電話して今日の10時半に予約できました。
あ~よかったです。

ということで、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200720091038j:plain


まずはビールに合わせてちょこっとピザ!

そして、牛肉が少しあったため、肉豆腐を作ってる間に出汁巻き卵も大葉入りで!

f:id:karutakko-muratan:20200720090846j:plain

ぬか漬けも作っておいてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20200720090834j:plain


ではでは~🎶