karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あったかいのがいいね👍

 今日は曇り☁
でも、雨は降らないようなので洗濯物はベランダへ!

さて、昨日は急に思い立って、部屋の模様替えをしました。
リビングがちょっと雑然としてきていたので、気分を替えようと思いましたのでね。

旦那様を15時に迎えに行くことになってたので、一旦家の中に入ってリビングの途中経過惨状を見ても何もコメントしない旦那様なのでした。ま、ほどなくデンタルクリニックへ行きましたがね。
帰ってきたら大分断捨離されてスッキリしてたと思うのですが、そんな時でも特にコメントもなしです。

そういう時は、ビフォー&アフター写真を息子達や妹にLINEに貼って。。。
「スッキリしたね~」とか「懐かしい~」とかコメント貰います。笑

リビング

モンステラが大きくなってきたので、捨てようと思っていた次男の机の引き出しを置いて、その上を定位置にしました。(写真左奥です)
大分入り口付近がスッキリです。テレビの対面側にネストテーブルやイスを置いてるのですが、朝の床掃除の時は全部低いテーブルの上に上げます。

植物も少し増えたので。。。
出窓に放置されていたウルトラマンの指人形たちと一緒に飾ってみました。
仮面ライダーたちは、2階に飾られてます。
ウルトラマン仮面ライダーのソフビは、息子達自信がお義母さん宅3階へ移動させました。

ウルトラマンコーナー

何気にモモンガも滑空しております。
シマウマ親子も息子達が小さい頃から我が家に鎮座しております。

アメリカンプロレス系フィギアは、壁面収納に一旦戻っております。
どうしてもコレクションしたものは、たとえ今使ってなくても。。。捨てられませんね。
かわいかったり、クオリティが高いフィギアは残しておきたいんですよね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


もうひとつ玄関横の物置部屋に放置してあるこちらもリビングに持ってこようかなぁと思ってます。

子供用のイスですが、大人も座れるし。。。
確か、妹にナチュラルをあげたので、ブラウンが残ってたはず?
小さ目の植物を飾るコーナーにしたいと計画してます。ワクワク・・・

前はこんな感じでしたよ!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

「そうめんを野菜と炒めるチャンプルーとサバの水煮缶使った冷たいぶっかけ系そうめんとどっちがいい?」と、旦那様に希望を取ったら

「やっぱりサバの水煮缶はそのまま食べたいからあったかいのがいいな」だそうでした。

そうめんチャンプルー

他には、日本酒時にはブリのカマ焼きも!

おつまみ2品!

ギバサの佃煮とご飯も少々食べてました。
私は、大好物の枝豆食べました。

今日の夜は、久々に秋大の練習会です。
もうひとつ決まり字シール貼って「決まり字かるた」の札を1セット作って行こうと思います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶