karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無駄にならなければそれでいい!

 今日は曇り☁
一応、洗濯物はベランダへ!

昨日は、全日協のメールの行き来が多かった。
でも、何故か忙しい人に限ってすぐに返信を下さいますね。
これは自分も見習わないと・・・と、いつも思いますね。

昨日は、次男の「国民年金保険料学生納付特例申請承認通知書」のはがきが無地に届いてほっとしましたね。
これ、毎年必要な手続きの上に今年はコロナの影響で大学にも行けないのに学生証明書とかも貰えないし。。。
結局、はがきを送って自分で電話してどうすればいいのか?問い合わせしなさいと伝えてました。
住民票を移してないので連絡は全てここにくるので、必要なことがあればこっちで手続きしてあげるからねーと伝えてたんですよね。
ほどなくはがきが届きまして・・・
丁度、学費を払う頃で大学の住所とかもあったので、チャチャッと書いて投函しておきました。
まずは一安心ですね。
来年もう1回ありますね。


結局、次男とは1月に最後に会って以来、埼玉から板橋区に引越して~この夏も会えないかもなぁと諦めてますね。
とりあえず、たまに荷物に色々詰めて送って。。。
近況を教え合ったりしてます。

昨日は無印に行って、割烹着が欲しかったのですがなかったので食べ物色々購入しました。
次男は甘いものも大好きなので、お菓子もたくさん!
ビールも一緒に送ってあげます。

というと、次男にだけ甘い!と、旦那様は言いますが。。。

昨日は色々買い物ついでに、ずっとAmazonで注文しようと思って迷っていた現物を確認しようと、ふと思い立ってケーズデンキへも寄ってみました。

旦那様が職場から歩いて帰ってくる時にイヤホンで音楽聴きながら帰ってくるのですが・・・

  1. そのコード邪魔にならない?私はイヤホンもヘッドホンも耳のために絶対に使わないけど、もし買うとしたらこれ買うと思う。
  • え?いいねそれ!いくらするの?
  1. 3万円くらいかな?でも、3年前くらいに雑誌で見たから今は安くなってるかもね。

という会話を1か月前くらいにしてましたが。。。
何しろ「新車」という家の次に高い買い物したばかりの旦那様でしたので・・・

ま、贅沢品だねって話は終わってました。

でも、結論から言うと・・・(今頃?)
目的の物があったので購入してきちゃいました。

ボーズのワイヤレスイヤホンです。

これを購入したせいでガソリン入れて洗車してもらおうと思ってましたが時間的に洗車ができなくなりましたが。。。

一旦、家に寄って旦那様を職場まで迎えに行きました。
そして、こちらのパンフを「目録だけ」と言って渡しておきました。

>
f:id:karutakko-muratan:20200715092605j:plainf:id:karutakko-muratan:20200715092552j:plain
<
17時半にはこちらだけチラ見せ!
  • え?買ってくれたの?
  1. 買ってあげました。といっても、〇さんのお金ですが。。。

私は注文したりして買うだけ!なのに、いつもこんな会話になりますね。
ウチは、私ひとりでお金を管理してますから・・・
(私がそうしたかったからではなく、結婚してすぐに面倒だからって旦那様にお願いされたんです)
大半は旦那様のお金にもかかわらず何を買うにも私にお伺い立てられます。


特に家電関係は大きな買い物でも勝手に購入して事後承諾の形にしてしまうので息子達からも「お母さん、3万以上の物を買う時はお父さんに一度相談しようよ」って言われたことも何度かありますね。
ま、どうせ買うことになるんだし、買い時ってあるんですよね。

今回も17日まで安かったんですよね。
(けど、その後もっと安くしてたりして・・・笑)

さて、整形に旦那様を送って~何故か「今夜はやっぱり飲む!」ことになったのでメニュー予定変更しました。

f:id:karutakko-muratan:20200715092538j:plain


豚肉カリカリが好評なので再び・・・

f:id:karutakko-muratan:20200715092524j:plain


久々に出汁巻き卵も!

家に帰ってきて早速箱を開けていた旦那様!

>
f:id:karutakko-muratan:20200715092510j:plainf:id:karutakko-muratan:20200715092456j:plainf:id:karutakko-muratan:20200715092442j:plain
<
箱を開けてたので~充電して使えるように!


とりあえず夕飯食べる前に、充電器セットしてあげました。


こんな感じですね。
耳だけタイプだと落としそうで・・・
耳から外した時も何かに入れておかないと転がって行きそうで、何よりも音がいいはずなので!


夕飯後に「やまとなでしこ」観てから・・・

旦那様がトイレに行ってる間に最大の不安がよぎり。。。
あの首回り42㎝のYシャツを着ている旦那様の首に大丈夫かなぁ?


と、触ってみたらびっくりするほど開いて・・・キャハハハ笑っちゃいましたが、安心しました。

  1. スマホ出して、設定でBluetoothをonにしてみて
  • ふたつあるけど、どっちかな?
  1. イヤホンとか書いてない?
  • 繋がった。すごい!低温が。。。

でしょでしょーって感じでしたね。
外にも全然音が漏れないんですね。
けど、逆に歩いて音楽聴きながら帰ってくるのはある意味危険でもありますね。
けど、それから私がお風呂からあがってきても、ずーっと色々音楽聴きながらスマホ操作してましたので、どうやら気に入った模様でしたね。

Amazonとかでも3万円台が2万円台になって安くなってましたが、それより少しだけケーズデンキの方が更に安くなってました。

今年は、誕生日も父の日も特にプレゼントしてなかったので。。。
気に入ってもらえたようでよかったですね。

けど・・・

  • それにしても俺が2万円ちょっとのマフラーの飾りをあんなに迷って購入したのに・・・
  1. だってあれは無くても走れるただの飾りだもん!これはずーっと使えるし・・・


まぁ、アリの方が確かにかっこいいかもしれませんが。。。


私自身は必要だと思いませんでしたので、そのうち忘れるだろうと1週間くらい放置してましたね。
でも、悩んでるようだったので・・・

  1. それって純正なの?
  • そう。

結局、毎日の生活の張り合いの度合いにも変化がありそうですので・・・
自分で働いたお金!好きなように使ってくださいっとのことで購入したんですよね。

こんな感じです。

>
f:id:karutakko-muratan:20200715094232p:plainf:id:karutakko-muratan:20200715094316j:plain
<
ビフォー&アフター

確かにちょこっとカッコいい?笑

ま、これからも頑張りましょう!

ではでは~🎶