karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

四角キンパ〜おにぎらずよりも簡単です!

 今日も暑いです☀️
全国的にも暑いですね。

今朝の旦那様の朝食は、四角キンパにしてみました。

いつもの朝食を食べやすくして、新聞読みながら食べやすいように!
ご飯はごま油も入ってるわかめ混ぜおにぎりを用を使いました。

f:id:karutakko-muratan:20210716092130j:plainf:id:karutakko-muratan:20210716092117j:plain

なんか後から動画見たらご飯で挟まなくてもいいみたいですね。


www.youtube.com

でもごま油と塩気がないとキンパではないので、おにぎらずとも違います。

おにぎらずよりも綺麗にいくし、何を入れてもいいのでいい感じです。
旦那様も美味しいと言ってました。

さて、昨日お義母さん宅にご飯を持って行ったら。。。
セミがバタバタ。。。と!
どうやら地上に出てきたばかりみたいですね。
夏を感じました。

さて、昨日は食欲のない旦那様のために酢飯にしました。
少し前にギリギリの消費期限のカニ缶を見つけてたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210716092059j:plain

枝豆ととうもろこしも!
今回は珍しくとうもろこしをいつもの倍くらい食べてた旦那様!

f:id:karutakko-muratan:20210716092046j:plain

日本酒も一緒に飲みました。
ではでは今日もステキな1日を〜🎶