karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夕飯後の習慣が。。。

 今日も予報と違って天気がいい!
なんででしょう?

今朝も7時半に旦那様に声をかけられるも、そのまま二度寝で気付いたら8時半でした。
さて、昨日のお義母さんのお弁当はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20200405084755j:plain


メインが何もなかったのでソーセージを!
後は前日に寄せておいたにんじんしりしりや野菜炒めも詰めて!

昨日はなんだか1日やる気が出ずすぐに眠くなってましたね。
それでもやること盛り沢山なのでチョコチョコ頑張った!


夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20200405084738j:plain


メインは手羽先のトロトロ煮!
フライパンで焼いてから煮ます。
サラダも冷蔵庫の中の。。。
きゅうりと大根とセロリとにんじんを塩揉みして。。。
最後にハムと竹輪も千切りして入れます。
別でポーチドエッグを作ってトロ〜リとさせるのがマイブーム!

ポーチドエッグを4個一気に作るコツをテレビで見てから毎回この方式で?
お湯をくるくるさせて一個ずつ卵を入れていきます。
もう少しお湯が深い方がいいかも!と、日々研究中です。

手羽先は焼いたり、揚げたりしてから甘辛味にするよりも、こちらがお好みのようです。

日本酒には、ブリカマ焼きです。


f:id:karutakko-muratan:20200405084721j:plain


日本酒には最近はNHKにもらったこちらを!
これが飲み口がとってもいい感じ?
やはり高価なものは違いがありますね。

今回の日本酒もかなり好みだったようです。

f:id:karutakko-muratan:20200405084705j:plain

ラベルの裏にかいてる通りでした。

この後にチョコフレーク食べたり、スナック食べたりするんです。
そろしろこのパターンをやめないとやばいですね!
ずっと一緒に過ごすようになり。。。
なんかよくないデブへの道?

さて、大事なメールを送ったり。。。
片付けと整理が山積みです。

今日もステキな1日を〜🎶