karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

引き渡し➡︎鍵🔑

 昨日もホテルに連泊して。。。
旦那様を職場に送って私だけホテルで少しゆっくりしていることに!笑

昨日は、忙しかったぁ。。。
ま、そうでもなかったのですが、何しろいつ来るかわからないクロネコヤマトさんにガスの集金、その合間に2回ほど実家の妹にあげるものを運んで。。。
でなければ、秋田市に運ぶ物が積めません。
そして、母親が入院となり。。。面会はできずなのですが、色々な荷物を届けたり。。。
合間に昼食やコーヒーをコンビニに買い物に行ったり。。。

というわけで、音楽聴きながら掃除を!
業者が入らない古い公舎って。。。
どこまで掃除をすれば良いのかわかりませんね。
とりあえずどこを触っても拭き上げられてるようにしました。

クロネコヤマトさんが12時半くらいに着き、そこからまずすぐに洗濯機を1人の人があっという間に持ち運び。。。
次に冷蔵庫と電子レンジに食器棚を持ち運び。。。

そして、ダイニングでテレビの梱包を!

何もなくなると広く感じますね。


f:id:karutakko-muratan:20200330235233j:plainf:id:karutakko-muratan:20200330235214j:plainf:id:karutakko-muratan:20200330235159j:plain
クロネコヤマトレンタル

キッチンももともと貼ってたテープが取れないので、仕方がないので同じテープを貼って。。。
もう少し磨きたかったけど。。。


f:id:karutakko-muratan:20200330235250j:plainf:id:karutakko-muratan:20200330235306j:plain
あっという間。。。


色々行ったり来たりでなんとか予定通り15時に引き渡しを!
確認の人が程なく到着!

鍵と合鍵と。。。

あと。。。
私の特徴として、汚れる原因のものは全て撤去しているので、元に戻して。。。
フタも殆どしません。
排水溝のフタ!(シンクやお風呂)
湯船のフタ!
洗面所の栓も取り外してるし。。。

フタの裏とかに汚れがたまるのが苦手なんですよね。

なので、毎日夜にはシンクの排水口もかごを裏返してハイターをスプレーして終了です。
特に夏には、氷を入れておきます。
臭い予防です。

レンジもお世話になりましたね。

フライパンも2つで殆ど。。。



karutakko-muratan.hatenadiary.jp



引き渡しが終わって、実家へ!

色々駐車場の受付したり。。。

妹と病院に行ったり、買い物したり。。。
するとNTT docomoの駐車場に姉の車らしき物が。。。

やっぱり姉でした。笑

珍しく三姉妹が同じ場所で出会すという。。。
花輪で初めての出来事でしたね。

夕飯は妹にご馳走になりました。

f:id:karutakko-muratan:20200330235125j:plain

こちらを頂いたらしく。。。
秋田市から?
え。ウチに超近所じゃん!ってことで笑えました。

f:id:karutakko-muratan:20200330235111j:plain


何故か秋田市のパンを鹿角市でいただきました。


f:id:karutakko-muratan:20200330235055j:plain

美味しかったです。

今日は、午後から秋田市に帰ります。
1年間。。。
色々あった1年間でした。

花輪の方々!
夫婦でお世話になりました。

ではでは今日もステキな1日を〜🎶