karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

さよなら鹿角👋

 今日から新生活!
と言いますか元に戻ったんですがね。
昨日のホテルでの朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20200401004819j:plain

昨日は完食して、旦那様の分の納豆まで引き受けました。
コーヒーはゆっくり飲めませんでしたが。。。
旦那様を職場まで送って。。。
またホテルに戻って、10時までゆっくりしました。

それから、実家でまったり。。。
もしかしたら入学式に着物を着るかも!と言ってた妹!
和装の髪型の相談されて。。。
バッサリショートにしようか迷ってるというので、折角だからミディアムヘアでセットしてもらうことを提案しました。
こんな感じのシニョン風に!

f:id:karutakko-muratan:20200401004736j:plain


ただし、「あの美容院できるかなぁ」と、言ってましたがね。

旦那様が「1345職場に来てくれ」というので、妹にお昼をご馳走になりました。

f:id:karutakko-muratan:20200401004714j:plain

健康的です。
この中華風スープも美味しかったけど、豚バラ肉の美味しいこと。。。
聞いたらやはり八幡平ポークだそうな?
でも、何よりも美味しく感じるのがほうれん草のお浸しなんですよねぇ。。。
農家のほうれん草が美味しいんです。

妹がお菓子を買ってきて看護師さんに渡したいというので。。。
秋田市に帰る前に病院に持って行ってきました。
誰も病棟にはいられないので、大きな声で叫んで看護師さんを呼びました。

そして、熱が下がったか?
尿の汚れの状態や食事の量などを聞いて、落ち着いてるというので少し安心しました。
それを妹にLINEして、旦那様を迎えに行って15時に秋田市に向かいました。

職場に物を置きに行って。。。
帰って車いっぱいの荷物を下ろしました。

買い物行かないで、頂いてきた冷凍の八幡平ポークにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200401004659j:plain

他にもポーチドエッグを4個作ったりして。。。


f:id:karutakko-muratan:20200401005244j:plain

日本酒にはこちらです。

今日から新しい年度です。
また毎朝送っていくことになってます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶