karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

テレビだけ宅配で~📺

 今日は曇ってますね☁
あとから晴れていく予報ですが・・・

さて、2日間妹が来てくれて引越しの荷物の梱包を手伝ってくれてましたが、大分着々と進んでます。
さすが持つべきものは妹ですね。笑

朝に旦那様を送った後に、フォレスターの後部シートを倒してフラットにして封した段ボールを積んでみました。
妹と義弟さんが荷物の量を見に来た時についでに手伝ってもらいました。

私はフォレスターで3回だけで運べないと思ってかなり心配して、仕方がないので無理な物は一旦実家に保管してもらおうと思ってましたが・・・
義弟さんが「いや、全然間に合いますよ。量少ないですよ~。フォレスター結構積めるし、あとは軽トラで1回一緒に行きますので」と言ってくれて。。。超安心しました。
義弟さんは、東京でトラックレンタルして友達の引っ越ししてあげたことがあるそうで「ざっと見ればわかる」と、妹も言ってたんですよねぇ。。。
ほんと、何から何まで助かります。

というわけで、時間も押し迫ってきましたし、昨日の夜から問い合わせしていた「引越し」で頼むのはやめて・・・
今朝、テレビだけ配達してもらうようにクロネコヤマトに頼みました。これで安心です。
それだとサイドボード型の台も入れて全部で12,000円ほどらしいです。

アート引越しセンターは、量とか関係なく3万円はかかるって言ってましたし、引越しのサカイもアリさんマークの引越社はこちらにはないし・・・
テレビだけ配達してもらえばそれでいいかなぁということに!
というので、段ボールにしっかり詰め込むことに専念してます。
大体できそうなので午後からは掃除でもしようかなぁと思ってます。

今夜は、旦那様も私もそれぞれ送別会がありますので、ありがたくお出かけする予定です。
秋田は幸い2人のコロナ感染者出てから増えてはいませんので、少しだけ小さな会合は行われてますね。


1年間でしたがお世話になりましたね。
収納が多くて贅沢な空間でした。
古いのですが広いのは嬉しいですからね。

棚や押し入れの中から全て出し切りました。
あとは段ボールの中から出して使ってる状態です。
もう少し封をして積んでしまいたいので仕分け頑張りますか!


f:id:karutakko-muratan:20200326112141j:plainf:id:karutakko-muratan:20200326112128j:plainf:id:karutakko-muratan:20200326112113j:plain
世帯用なので収納がたくさんありましたね!

押し入れは1間のが3部屋にひとつずつあって、助かりましたね。

靴箱は、ふたりなのでそこまで靴もなく、物置も兼ねてましたね。
外にも物置広いのがありますし・・・
安いから人気なのもわかりますね。
毎年満杯みたいです。

さて、昨日はほぼ最後のここでの夜の食事ということで・・・
あるもの整理で簡単に!

f:id:karutakko-muratan:20200325235802j:plain

キャベツが半分ありましたので回鍋肉で!

あとは、油揚げだけ購入して納豆とチーズがあったので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200325235748j:plain


日本酒には納豆!
その後に赤ワインも残ってたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200325235729j:plain


今朝、旦那様のトースト焼いて。。。
明日からはご飯とかにしてもらうことにして、オーブントースターも箱に入れて妹にあげました。
あ、そうそう私の引っ越しした人にいつも驚かれて笑われるのがこれですね。
電化製品の殆どの箱をそのまま取っておいてるんですよねぇ。。。
だから、それに詰めて誰かにあげたり運んだり・・・
でも、いつも笑われますね。
引っ越す可能性がある場合だけですがね。
扇風機も2台箱に入れたまま新品のような状態で実家へ!


金曜と土曜日は、秋田市に戻りますのでね。
プリンターも妹にあげる予定です。
毎日色々もらってもらってます。笑
カーテンも全部あげるし・・・
ほんと、みんなにお世話になりました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶