karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あっという間の1年でしたね。。。

 今朝は天気がいいけど、午後から荒れるそうですね。
その頃、秋田市に向かってます🚙

昨日は旦那様がお仕事ですので・・・当たり前か!
梱包した箱をひとりで車に積もうと思っていたら、午前中に妹夫婦が少し様子を見に来てくれて・・・
半分くらいは、積んでもらうことができました。

その後も、できるだけ使う最低限の物!と決めた物を仕分けして小さな段ボール箱に取り分けてあとは全て車へ!
と思いましたが、その前に妹にあげるものや返却するチェアなどを積んで実家へ!
妹と少ししゃべって・・・
サンデーで白いこたつ&天板が在庫1個だけだったけど、車に積めないからまた後で行く!というので
「在庫1個なのに、なくなったら後悔するかもよ?買ってくれば!」と、誘ってサンデーへ!
30%引きだったものがお店の人が「現品だけなのでその上10%引き」にしてくれました。
なんとラッキー!
半分荷物でいっぱいのフォレスターに積んで実家へ!
帰ったらすぐに姪っ子たちが部屋でこたつでぬくぬくしている写真が・・・
喜んでもらえてよかったです。

その後に、残りの段ボールを詰めて・・・

f:id:karutakko-muratan:20200327093123j:plain

こんな感じとなりました。
助手席の後ろにはできるだけ置かないようにしなくっちゃですね。
それにしても、車で3回往復するだけで終わるかなぁと心配でしたが、既に1回目で3分の2くらいの量が詰めたのでよかったです。
フォレスターは、自転車をのせたことは何度かありますが・・・
やはり段ボールだと結構積めるんですね。

さて、その後に段ボールとかまとめて結わえたり、ちょこちょこやってたら時間が・・・

19時からの送別会へ歩いていきました。
着いてすぐに🍻!
先日、秋田市で送別会した秋大生ちゃんも帰省していたので、卒業&就職もまたまたおめでたい!
もうすぐ横浜に行くのでその前に再会できてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20200327092451j:plain


ここは、2回くらい行ってるお店ですが、串揚げでも何でも美味しいんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20200327092438j:plain

サラダも・・・

f:id:karutakko-muratan:20200327092424j:plain

カルパッチョも・・・
みんなでシェアすると増々美味しく感じるのはなんでかな?

f:id:karutakko-muratan:20200327092408j:plain


まずはアスパラ明太!
これはそのままでいただきます。


f:id:karutakko-muratan:20200327092354j:plain

ねぎまは、タレにつけて・・・


f:id:karutakko-muratan:20200327092339j:plain

湯葉は初めて食べましたねぇ。。。
わさび醤油が合いますね。


f:id:karutakko-muratan:20200327092324j:plain


紅ショウガはそのままで頂きました。

f:id:karutakko-muratan:20200327092310j:plain



アスパラベーコンは定番ですよねぇ。。。

美味しい食べ物と美味しいお酒、そして美味しいおしゃべりも・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ。。。

そして最後の方になってこちらが・・・
急に決まったにもかかわらず、こんなにお声かけいただいただけでも感激でしたが・・・
お花まで準備してくださいまして・・・
お忙しい中本当にありがとうございました。


f:id:karutakko-muratan:20200327092257j:plain


帰省している山形大イケメンより手渡ししてもらいました。笑


f:id:karutakko-muratan:20200327092243j:plain


そしてまた乾杯?
少し前にビールのみ飲んでいた隣の方に「ハイボール蒸留酒なのでカロリーも糖質も少ないんですよ」とお勧めしてみましたら
美味しかったようでよかったです。


あ~こういうことがしてもらえるのは、秋田だからなんですよねぇ。。。
卒業式はやっぱりどこも中止になってますし・・・

色々なことに感謝ですね。


途中でいつものように・・・
「どこにいる?飲み過ぎないように!」
「帰ってきなさい」とか・・・
着信もあったし・・・
旦那様のLINEがうるさい~~~~けど、気付いてなかった!笑(後から見てわかりました)

同じお店で「先程、道路で旦那様にお会いしましたよ」って、言ってた人がいたので・・・
どうやら先に帰ってたらしい?笑

お開きになってみんなにさよならして、山形大の彼が同じ方向でしたので一緒に歩いて帰ってきました。
本当に最後まで同じ方向でびっくりでしたね。
助かりました。

もうすぐお別れのこちらの床の間に飾っておきました。


f:id:karutakko-muratan:20200327092230j:plain


もうすぐ鹿角市秋田市の往復の日々も終わりです。
でもまぁ、またちょくちょくきたいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶