karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

引越無事終了!~次男です。

 今朝も雪が降ってた形跡が・・・
でも、今日はお天気よさそうですね
洗濯物をベランダに干しました。

最近、髪と肌の「つや」が気になる私はこちらを使ってます。
「つや玉」があってもいいなぁということで!

f:id:karutakko-muratan:20200325100825j:plain

今までミストは何度か出てましたが、こちらは今まででは一番いい感じですね。
その昔、ローションも自分で作って使ってた頃もありましたが・・・
その時にスプレーに入れて持ち歩き、乾燥したなぁと思えばシュッシュってしてましたね。
そんな感じで1,200円なのですっぴんの人にもよさそうです。

昨日は、「引越手続きリスト」を午前中に作成して・・・
昨日と今日、妹と姪っ子たちが手伝いにきてくれることになってたので、ライフラインの解約の電話を次々としてました。
割と物を増やさないように~と生活していたつもりでしたが、やはり多くなってますね。

押し入れふたつは何もなくなってたのですが
「あと少しって思っても結構な量あるからねぇ。。。結構あるねぇ。。。」と、妹が言ってました。
とりあえず今ある段ボールに詰めていって・・・
実家にあげるものを積んで一旦実家へ!
すぐにスーパーから段ボールをもらってきて、また第二弾!
キッチン・洗面所・リビングの押し入れも段ボールに詰めて、しっかり封をした段ボールが10箱!
いつでも取り出して使えるようになってる段ボールが14箱!
結構な量ですねぇ。。。
でもまぁ、昨日の午後から4時間で大体の押し入れや棚からは全て物が入ってないような状態にできたのでよかったです。

問題は、電気とNTTの光回線解約の手続きのために電話しても、ずーーーーーーっと繋がりません。
まぁ、この時期引越しで忙しいのでしょうが・・・
東北電力の解約は夜中でもできるようなので、とりあえず光回線のNTTを先にネットでマイドコモを調べてみたら・・・
どうやらひとつ誰の電話番号でもない番号があるので、それがその回線なんだなぁと思い、一応写真撮って妹たちを送るついでにdocomoに行くことにしました。
するとやはり・・・
そこでも17時に行ったら、受け付けられるのは18時半だというので、番号札だけもらって近くのスーパーに買い物に行って段ボール箱をまた積んで帰ってきて・・・
そこからドコモに戻って・・・
やっとやはり18時半に私の番が回ってきて、解約の手続きはできましたがそこからまたドコモ光サービスセンターに電話しても、docomoのお姉さんが2台持ちの携帯電話でかけても繋がらず・・・
結局、19時から21時の間に荷物が届くことになってたので私が自分で後から電話することとなりました。
ドコモのお店からでも繋がらないなんて、この時期だけでももっと他にも受付増やしてくれればいいのに~なんて思いながらも帰ってきました。

結局夕飯作りながらスピーカーにして延々と鳴らし続けましたが無理で20時となってしまいました。
そして、今朝も10時くらいからずっと電話していて~先程1時間近く待って?やっと受付してもらえました。
これって絶対に暇な人しかムリですよねぇ・・・
お仕事してる人はできませんよねぇ。。。
ま、それでも無事に終了してVDSL装置の返却キットが秋田市の方に送られることになったので、それに入れて送ればよいことになってすっきりです。

f:id:karutakko-muratan:20200325100842j:plain

夜になって「そういえば次男が今日引っ越すって言ってたなぁ。。。」と、思い出して連絡してみたら、無事にお引越し終了していたそうです。坂戸から板橋区に引越です。

友達と友達の知り合いに頼んで26,000円だったそうです。

昨日の夕飯は、こちらです。
また旦那様会議&懇親会でしたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200325100809j:plain


けの汁作りました。
もうそろそろお料理しなくても荷物閉まってしまおうかなぁと思ってます。
あ、今夜は旦那様夜いますね。

花輪のかるたの方が「送別会」してくれるそうで・・・
1年はあっという間ですねぇということで、明日の夜は私も旦那様もそれぞれ送別会してもらいます。

夜中の2時くらいに思い立って東北電力の解約の手続きに入りました。
ネットでもLINEでもできるというので、LINEでQRコード読み込んでやってみましたらあ~ら凄い!
すぐにちゃっチャッとできちゃいました。
やはり便利な世の中になりましたね~。


金曜日は秋田市に戻って、土曜日にこっちに戻り日帰りでまた荷物運んで・・・
日曜日にまたこちらに戻って、月曜日と火曜日は旦那様お仕事で・・・
う~ん、なんだか時間があまりないし、バタバタしそうですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶