karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

外飲み🍻〜旦那様と繰り出す!

 昨日は、飲み過ぎた!笑
確か2時くらいに帰ったような?

昨日は、11:30に花輪でこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20191207122835j:plain

並んでましたが、あっという間に!
席着いた途端に運ばれてきました。

14時くらいに秋田市着いてすぐに市民サービスセンターへ!
住民票と印鑑登録証を取ってきて、お義母さんを乗せてクリニックへ!
予約してるのに1時間もかかりました。
その後、薬局に寄って薬あるか聞いて?
とりあえずガソリン入れにスタンドへ!
その後、旦那様の車に乗り換えて、
薬局に戻って、薬ないから一部ジェネリックにしたとのことで、受け取って。。。
その足で、17時予約していたスバルへ!

今のレガシイB4を長男に譲るのですが、そのため車庫証明が新しく必要で、書類を何枚も書いて。。。

18時くらいに帰って、タクシーに乗って焼き鳥屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20191207122819j:plain

まずは乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20191207122804j:plain

いつも激混みの焼き鳥屋さんですが、金曜日なのに割と空いてました。

f:id:karutakko-muratan:20191207122749j:plain

緑茶ハイもすぐ出てきて。。。

f:id:karutakko-muratan:20191207122734j:plain

黒霧島ソーダ割りも直ぐに出てきて。。。
グラス空くと「何かお飲み物いかがですか?」と、すかさず聞いてくれて。。。
店員さんも気が利いていて、しかもイケメンじゃん!

f:id:karutakko-muratan:20191207122717j:plain

そして、その後忘年会の友達と歌うお店で合流する前にカラオケ1時間して!笑

「妻も一緒!」ってLINEしたら「イェーイ!」って、
すでに酔ってるなぁ。。。と、旦那様!笑

そして、お店で友達と合流!
生バンドのお店って、久々です。
洋楽倶楽部の仲間で、同期でウチにも何度かきたことある人ですので!
よく考えると最近は旦那様の友達と飲む機会が増えてますね。

でも、「飲み過ぎるなよ」とか「そろそろ帰ってきなさい」とか、うるさく連絡よこす人が隣にいて飲んでるって楽!
1番、ゆっくり飲んでられますね!笑

ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶