karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トイレブラシ&ケース捨てました!

 今朝は、−7℃!
車のドアも開かなかった。

明日のペットボトルゴミも出しておきました。
今は、鹿角から秋田市に向かってます。🚙
今日は、15時にお義母さんのクリニックの予約してますので、それに間に合うように行きます。
ついでに、旦那様と私の住民票も取ってこなければならないし、スバルにも行くし。。。
夕方まで終わるかしら?

さて、新居の方で少ない物で過ごしてましたが。。。

やはり、窓ガラスの結露と掃除!
そして、お風呂場の天井のためにこちらを購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20191206103833j:plain

この、ワンタッチで絞れるとこが画期的です。
似たような物が、秋田市にもありますがすごい色で。。。

こちらは、割とおとなしい色です。

f:id:karutakko-muratan:20191206103814j:plain

そして、色々本を読んでたら。。。
必要ないかも!と、トイレブラシ&ケースを思い切って捨てちゃいました。基本的には、シートで拭いて。。。
便器の部分は、こちらで!

棒も置く場所も邪魔なので!
このディスポグローブで!

f:id:karutakko-muratan:20191206103752j:plain

手袋も左右両用ですので、右手だけはめてトイレに流すブラシを持ってコシコシして、そのまま手袋を裏返してゴミに捨てる!
この方式が衛生的で良いという結論に至りました。
トイレブラシとケースは、菌の温床のようで。。。
洗う時も怖かった!
なので、全て使い捨て方式でいきます。

そして、前日に作ったきりたんぽ鍋!
実家にもあげようと2つの鍋で作ったわけですが。。。

こちらとっても人気だったようです。

f:id:karutakko-muratan:20191206103736j:plain

まず。学校から帰った姪っ子たちと妹と母親に出しましたが。。。
その後、夜も平均3杯〜4杯食べて、あんまりおいしいからこんにゃく足したりして、朝も食べて行ったそうな?
ほんと、大人気でよかったですね。
妹は、切るのが面倒らしく、きりたんぽ鍋作らないんですよね。
でも、そんなにみんなが喜ぶなら作ったほうがいいですよね。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191206103724j:plain

今日から留守にするので。あるもの整理です。
ま、今朝で大分きれいに冷蔵庫なくなりました。

ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶