karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

野菜たっぷり鍋~🍲

 昨日の暴風雨は凄かったですね~🌀
なんか一番凄い嵐の時に、色々用事を足してました。
何でこんな時に・・・って、思いましたが、日頃の行いが悪いのか?笑

ハローワークまで30分あればいいかなぁと思ってましたら、暖機運転していたら「あらま、9時40分になっちゃった」
20分で間に合うかなぁと心配しながら行きました。
ぎりぎり5分前に着いて資料を取って席に着くことが出来ました。
セミナーを受講して、帰ってきました。

帰る途中に妹や薬局からLINEが・・・
妹は、やはり「高野豆腐効果が凄い!」と・・・
妹も姪っ子たちもみんな凄かったらしい?笑

薬局からは「間違って後発医薬品ジェネリック)を出してしまってました。後発医薬品でよいとなれば返金致します。たびたびすみません」とのことで・・・
「後発品じゃない方がいいですね。今ちょっと外に出てるので家に戻ってから、午後にまた寄ります」と答えておきました。
薬局は、子供同士も同じ学年で、同じ大学の先輩でもある薬剤師ご夫婦がやってるとこです。
よりにもよって何故にこんな天気が悪い日に?笑
とも思いましたが、とりあえず郵便局で椿杯の参加料を振り込んでからそちらに向かいました。
平謝りされましたが、全然大丈夫ですよ~とのことで、すぐに交換してもらいました。
どうせお義母さんの薬をセットするのは月曜日ですのでね。開けてなくてよかった。

その後に、嵐の中コーヒー豆を購入してからスーパーへ!

そうこうして、ちょっと録っておいたドラマを観ていたらウトウト・・・
ピンポーンと・・・「俺」・・・旦那様でした。
え?こんなに早く着いたの?って思ったら、それからワクチンとか受診しに行くそうで・・・
結局夕方帰ってきました。

新しく車を買い替えるということで・・・
「頭金いくら出すか決まった?」と言われて?????
しまった、すっかり忘れてました。
ふと見たら、旦那様もうビール飲んでるし・・・
仕方がないから、夕飯準備する前に銀行に行って、全ての残高を確認して、一挙に計画立てました。

それから夕飯準備してお義母さんを呼んで・・・

f:id:karutakko-muratan:20191115195256j:plain

やっぱり鍋ですよね~笑

今回は、基本はモヤシ鍋なのですが・・・
鶏だんごには、生姜と高野豆腐たっぷり入れて・・・
お野菜たっぷり!
・もやし2袋
・にんじん1本
・焼き豆腐1丁
・えのき1束
・豚バラ200g
・鶏団子10個
・ネギ2本
・キャベツ3枚

割と3人でたくさん栄養取れましたね。

f:id:karutakko-muratan:20191115195237j:plain

〆は、🍜でネギラーメンにしましたよ!

ノンフライ系は美味しく出来上がりますね。

さて、今朝は5時15分起床で6時08分の新幹線で東京に向かってます。
旦那様に早朝駅まで送ってもらいました。

新幹線に乗って一眠りしたら、妹と旦那様から「山手線一部運休だよ」とのLINEが。。。
そうでしたね。
秋田駅でも書いてありました。

今日は、13時までの会議に間に合えばよいのですが・・・
またまた初めての会場ですのでかなり緊張しますね。
午後からずーっと段位審査会まで会議だらけです。

無事にたどりつけますように・・・

ではでは、今日もステキな1日を~🎶