karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

AB~DE級の練習会!

 今日は曇ってます。
朝の車は6℃とかになってますが、鹿角はもっと寒いでしょうしねぇ。。。
とりあえず、タイヤ交換して私のフォレスターとチェンジです。
先日、モニター無しの代車でしたが、一度モニターになれると後ろが見えないと怖いですね。
私の場合、真っ直ぐ入れるというよりは、ぶつからないかどうか?だけ確認してるようですね。

さて、今日は合同練習会です。
といってもいつもの練習会と同じくらいの人数です。
今日は珍しく真ん中のC級(初段)がいません。
でも、偶数の時はなんとか練習相手もぴったりでいい感じです。
格下・格上関係なく相手もしてあげましょう。
時短の為に朝も送ってもらって、夕方迎えにきてもらって、旦那様と一緒に花輪に帰ります。

f:id:karutakko-muratan:20191110074831j:plain

糖質制限のお弁当にしました。
といっても冷蔵庫なくしていかなければいけないので・・・

秋田市でやること二つ残してましたね。
ま、また木曜日に帰ってきますし・・・

昨日の夕飯は久々にお義母さんも一緒です。
今日帰るのですが、キッチリ食べるお義母さんたちには買い物してわざわざ作ってもOK!笑

f:id:karutakko-muratan:20191110074522j:plain

手前からトマトのファルシーサラダ!
鮭とキノコのオリーブオイル煮!
長芋と豚肉のソテー梅干し&わさびのっけ!

なんか自分で名前をつけると難しい!

紀州南高梅をいただいていたので、わさびを一緒にしたら「この組み合わせ絶妙で美味しいな」とのことでした。
お義母さんも「あらあらこんなにご馳走!大変でしょうに~」と、言ってくれますが、ぜーんぶ食べてくれるので作り甲斐があります。
ま、そこまで作ってないですがね。

お義母さんは、お義父さんが現役時代に部下の人たちをたくさん連れてきてたので懐かしいという話もしました。
診療所や仙台の土地をどうするか?とか、色々おしゃべりしました。

さて、今日ステキな1日を~🎶