karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

〆はしょうゆラーメン🍜

今日は晴れです。☀
午前中忙しかった😵💦
まずは、10時に秋田銀行さんに来てもらい。。。
小児科の給料やら何やら振り込むものをお願いする。

その後11時からデンタルクリニック!

さて、昨日のお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180622002508j:plain

前日のカレーですね。

昨日は午後からはまたかるた関係の書類をプリントアウトしたりして、メールもチェック!

夕方から美容院へ!
シャンプー&カットだけしてもらうお店です。
いつものように話をしながら。。。

そして月曜日に分かった悲しい事実!
実は、福井から旦那様の転勤で秋田に来ていたご夫婦が福井に帰ることが決まりました。
この日がいつかは来るとは思ってましたが、寂しくなりますねぇ。。。

思えばそのご夫婦が秋田に来るまでは、秋田市で競技かるたをしているのは私ひとりだけでした。
そこに福井から五段と四段のご夫婦がいらして、「私じゃ全く相手にならない」と、思いまして始めたのが「日本海合同練習会」でした。

それから秋田から有段者は勿論、A級選手も5人も出ました。
私もまだ無段でした。
本当にご夫婦のこの7年間で秋田県かるた協会に与えた影響は大きく、貢献度もかなりのものでした。
感謝しかありません。
その間に可愛い男の子も生まれ。。。
何故か私も一緒に動物園に行ったり。。。(笑)
楽しい日々でした。

あと1ヶ月で秋田を去る一家の送別会や最後の日本海合同練習会も。。。
色々準備したいです。

個人的にも飲みに行く約束もしてまーす!(笑)

さて、昨日の夕飯はこちらです。
次男に刺激されて。。。

久々に餃子です。

f:id:karutakko-muratan:20180622002437j:plain


2回目はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20180622002411j:plain

旦那様の食欲出すために、最後にラーメンも出しましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180622002349j:plain


ネギはこの後たっぷりと!
旦那様かなりのテンションで喜んで食べてました。

よかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬