karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

糖質制限ランチボックス!

今日も暑くなりそうですね!

そんな中、天皇皇后様も来県し。。。

「全国豊かな海づくり大会」だそうです。

旦那様も招待受けてますが。。。半袖にジャケット!
壇上の人は、ネクタイ着用らしいです。
熱中症にならなきゃよいですね!

まだ、交通規制ならない時間に旦那様とお互い出発!
旦那様は、天皇皇后様にお近くでお会いするのは2回目ですね!

さて、本日はまたまた日本海合同練習会です。
次の水沢大会に向けて!と、思いましたが。。。
高校生はテスト勉強!大学生はまだ夏休み中!
小・中学生も。。。
少ない人数ですがレベル高い内容の練習にします!
B級が2人増えたのでね!

今朝詰めたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190908080403j:plain

あと3kg減らせば学生時代に戻る!
ということでまたまた糖質制限していこうと思いました。
大好きな白い炭水化物を減らします。
ま、昨日の夕飯を詰めただけですがね?

ご飯の代わりに植物性たんぱく質のお豆腐入れました。
キーマカレー!うちのは辛いのでね!
あとは野菜です。
炭水化物摂ると眠くなるので。。。
かるたの練習にも向いてるんです。

昨日は旦那様19:30くらいに帰ってきて。。。
一緒に夕飯!

f:id:karutakko-muratan:20190908080335j:plain

知り合いとLINEしていて
「今夜は、旦那様秋田市泊まります」と、書いたら
「泊まる?帰ってくる?ですよね」と、2人で笑いました。

なんとなく通い婚のような夫婦となってます。
今日は、イベントの後旦那様はそのまま鹿角だし。。。

私は、火曜日に鹿角に戻る予定です。

ではでは、1日合同練習頑張りまーす!
今日もステキな1日を〜🎶