karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田市に帰りました🚙

 今朝は、いつもよりも早く起きて・・・
浅利純子杯争奪第13回鹿角駅伝」の開会式に旦那様を送って・・・

帰りに迎えに来てと言われて迎えに行ったら直ぐ帰るわけにもいかなかったようで・・・
結局1時間後くらいになりました。
ま、実家でおしゃべりしながら待ってましたね。

それから旦那様と一緒に父親のお見舞いに行って・・・
直ぐに準備してまずは比内町のラーメン屋さんへ!

ラーメン屋さんからは旦那様が運転すると言ってましたが。。。
結局、最後まで私の運転かいって感じでしたがね。

昨日はお昼に姪っ子と父親のとこに行って・・・
また3時半に今度は母親を連れてまた父親の病院へ!

それから一旦帰ってきがえちゃってからまた実家へ!
今日秋田市に戻るということで、家の冷蔵庫整理!

まずはじゃがいも5個分のフライドポテトを揚げて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190727094416j:plain

次に豚肉ときゅうりの生姜炒めも作って・・・

f:id:karutakko-muratan:20190727094342j:plain

父親の今後のことを話しをしたりして・・・
それからかるたの練習会へ!

2試合目の団体戦の練習の相手をしました。
中学生は、まだまだかるたの大会も団体戦の経験も少なく、大変そうですが・・・
ま、楽しんで帰ることが重要ですね。

さて、何かやっぱり眠くなってきましたね。
取り敢えず、洗濯して・・・
明日の日本海合同道練習会の対戦カードを作って・・・
札合わせして(最悪しないかも・・・)
明日の準備をしながら、夕飯のこと考えます。

あ、でも今日は土用丑の日ですね。
メニューが決まってると簡単です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶