karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予定変更~☂

 今日も雨です☂
昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180518093021j:plain

「パッタン卵」も入ってます。
「クルクル卵焼き」の次に早く出来るお弁当用の卵料理です。

作り方はサブブログにアップしました。
(作り方って程のものでもないんですがね)

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


昨日は午後から賞品選びにドン・キホーテへ!
1年以上ぶりかも・・・
一般・小学生・ねんりんの部の1~3位まで合計9人分準備するのですが・・・
参加賞分を除くと~1位1,500円、2位1,000円、3位500円こんな感じになります。
これが結構悩みましたね~。。。
まぁ、最後はお菓子も混ぜて~にしましたが、結構悩むものですね。

帰ろうと思って車のエンジンをかけて時計を見たらビックリ!
既に17時を過ぎてました。
最近は時計はスマホ!なのでスマホも見ないで一生懸命選んでいたのでそんなに時間が経っていたことに気付きませんでした。
今日はラッピングしまーす!

買い物してから帰ったら旦那様からLINEが。。。
「無性にもんじゃ焼き食べたくなった。ご飯用意した?」だそうです。

ということで昨日はまたまた月島もんじゃ&お好み焼き屋さんへ!
最初はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20180518092959j:plain

旦那様の分まで野菜をポリポリ。。。

そして、豚玉&モダン焼

f:id:karutakko-muratan:20180518092937j:plain

結局半分で分け合って食べました。

f:id:karutakko-muratan:20180518092909j:plain

もんじゃ焼きの画像が無いのは・・・
人生においてまだ4回目くらいのもんじゃ焼き
焼くことに集中しているのでいつも写真を撮ることを忘れてますね。

しかも毎回まだ「こんな感じでいいのかな?」的な感じで食べてるんですよね~。笑

それで「見た目は悪いけど、もんじゃの方が出汁が利いてて美味いな。上品な旨みがある」と旦那様!
このセリフ3回くらい聞いてます。笑

よくわかりませんが最近の旦那様のマイブームらしいです。

本当は今日は日帰りの東京出張予定だった旦那様。
悪天候になるということで急遽仕事場を離れられなくなることに!
「せっかく久しぶりの東京だったのに・・・」と、とっても残念そう。

ま、また次があるさ!

今日は、午後から循環器系の定期受診に行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶