karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり疲れてるようです💦

 今日は雨ですね☂
昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180517105836j:plain

お弁当と薬を持って行った際に撮ってきた私が送ったお花です。

f:id:karutakko-muratan:20180517111740j:plain

いつもお願いするお花屋さんは、子ども達が中学のソフトテニス部時代卒業式以来のお付き合いです。

昨日は、次男のスマホの名義変更のための書類を書いて送りました。
委任状やら何やら~一体どっちの名前と住所を書くのか?よくわからなくなったため、書いてから送る前に再度docomoに行って間違ってないか確認してもらいました。あってましたがね。

午後に今週末の秋田県交流大会の賞状作りをお願いされるLINEがきて・・・
え~~~これから練習会であんまり時間がないのに~と、思いましたがダイソーホーマックに行ってきました。
コクヨのホームページからダウンロードすればテンプレートが出てくるはずなのに検索しても古くてもう使われてないらしい???
「古いのお店においておかないでー」と、心で叫びながらなんとなく収まるように印刷しました。
合計9枚!出来ました。

明日の予定も込んでるので、新しくやらなければならないことが出来るとすぐにやらないと気が済まなくなる自分です。
なのでできるだけ事前に言ってくれ~といつも思います。
これは子供たちが小さい頃からの癖ですね。
今日できることは全てやっておかないと明日誰かが病気になったりしてできなくなる可能性がある!と、毎日そう思って暮らしてました。
病院薬局勤務の時は、明後日の仕事までやっていたような気がします。

が・・・
やっぱりここ最近何かと忙しくて・・・
出てしまいました。

「口唇ヘルペス」です。

以前は、4年に1回くらいのオリンピックのような周期で出ていたのに最近はもう少し短い頻度で出てますね。
すぐにゾビラックス軟膏を塗ってましたが普通にしていても1週間は見た目が悪いんですよね~。。。
昨日からマスクしてます。

昨日の練習会は、B級➡読み⇨A級と対戦しましたが・・・
昨日は、かなりじっくり考えながら対戦できました。
特にA級の人との対戦は、いつもの対戦とは違っていて、8枚くらいリードしていたのに最後に運命戦での勝利!
という珍しい結果でした。
A級の人にも色々な札の置き方や送り札や考え方等も色々質問もできて、有意義な練習でした。

練習の後に食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20180517105758j:plain

コンビニでレバニラを購入!笑

元気を出すために~

長男がハマっていた変わった歌を紹介!



何にでも牛乳を注ぐ女『びじゅチューン!』

この「びじゅチューン!」シリーズは、美術品をかなり面白おかしく紹介してくれてますよ!
5年生の姪っ子と一緒に色々観ました。

さて、今日は交流大会の「賞品」を購入しに行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶