karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

凄い雨でしたねぇ。。。☔

 昨日は、本当に凄い雨でした。
ニュースで見ると余計に凄いことに・・・
ウチのあたりは川も無いのでそこまで心配は無いのですが、実家は「大堰」の近くなのでかなり心配になります。

さて、先程焦って作って持っていったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180519120953j:plain

焼いてから冷凍していた銀鮭があったのでそれを電子レンジでチンして~あとは竹輪や玉ねぎ揚げて・・・
よく考えたらそれだけですね。卵入れなかった!

昨日持っていったお義母さん用のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180519120833j:plain

オムライスですね。
サブブログをアップしていたら食べたくなっちゃった。

昨日は旦那様出張行かなくてよかった。
こんなに酷い雨で~

夜中0時半頃に帰ってきて2時半に寝て~
雄物川決壊!」ということでまた5時に「出勤する」と、起きてきてました。
なんとなく眠っているのが悪いような気がしましたが、旦那様を見送ってから爆睡しちゃいました。

起きたのが9時半!久々にこんなに眠りましたね。
LINE見たら長男よりも次男よりも遅く起きていてビックリ!笑

秋田市では今日運動会だった小学校が何校かあって、明日に順延になったため・・・
明日の交流大会に出られなくなる人が数人います。
まぁ仕方がないことですね。

とりあえず昨日は賞品を分けてラッピング!って程でもないけど、予算が限られてるのであまり何もできません。
あるものを使いました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶