karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鍋の後の〆ラーメンが凄い🍜


昨日の夜に札を車に積もうとして外に出たらビックリ!
雪が積もってました。

昨日の夕方、次男を迎えに行ってからかなりの時間ロスが。。。
17:10までに十分間に合うように迎えに行ってたら。。。
なんと18:10の間違いでした。
本当に参りますね。
ま、そんなこんなでしたが、近くのスーパーでゆっくり買い物して。。。
旦那様の日本酒とウイスキーも買って。。。
後は雑誌を読みながらココアを飲んだらして待ちました。


f:id:karutakko-muratan:20180114000652j:plain

ウイスキーの種類が結構あったので。。。
こんな感じで!(笑)
結局は、一択でしたね。

次男を車に乗せたが18:40くらいでそこから急いで帰って夕飯でした。


f:id:karutakko-muratan:20180113235701j:plain


全体画像を忘れました。
もやし鍋!

もやしは、3人で2袋!
フライパンでごま油で炒めてから入れてるので香ばしい!
すぐに煮えるようにピーラーでひらひら人参!
かなりいい味のスープでしたね。

〆のラーメンは、いつか使うだろうと輸入品のお店で購入しておいたノンフライ麺のこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20180113235640j:plain

こちらがかなり大好評で3分煮ても食感がいい!
温玉が行き過ぎてますが。。。
他のふたりのはいい感じでした。

肉や野菜もたっぷり食べられて、材料が全く余らずにきれいに食べ終わった鍋は久々でした。

今日は、おなじみの日本海合同練習会です。
かるた始めとなりますが、いきなりの8時間練習会!
新しい人も三人も増えて、青森からも参戦者が!

f:id:karutakko-muratan:20180114074142j:plain

今朝作ったお弁当たち!(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬