karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ランチボックスの下が返ってきました~2ヶ月ぶりかな?

 今日も晴れてますね☀
久々に飲み会の旦那様を送ってきました🚙

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180607092902j:plain

今はやりの地味弁ですね!
実は茶色の地味弁って味は美味しい♡

f:id:karutakko-muratan:20180607092837j:plain

健康のために「トロネバ五目」を別の容器で薬と一緒に!

そして毎日看護師さんたちと連絡を取り合って・・・
何もしたくなくなってるお義母さん宅の片付けをしてもらってます。
患者さんも少ないので空いた時間に先週からキッチンをきれいにしてくれたりしてます。
まずは資源ゴミから!
そして昨日は冷蔵庫整理!
何しろ物が多いお義母さん宅!
「冷凍庫の期限切れ!殆ど捨てました!後で見てください」みたいな感じで・・・
そして、昨日はずっと探していたこちらを発見!

f:id:karutakko-muratan:20180607092822j:plain

ずっと以前に何故か「白いフタ」だけ返ってきてましたが・・・
下の容器こそ、電子レンジもOKの優れものでした。
こんな感じで詰めてましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20180124112725j:plain

何度か食べ物入れたりして使っていたようですね。笑
本当に見つかってよかったです。

さて、昨日は庭師の人と話をしたり、用事を足していたらギリギリになりましてジムに行ったら月に1回の計測日でしたし・・・💦
体脂肪率ちょっと減って筋肉量少し増えてました。順調ですね。
とりあえず17時からの練習会にも間に合いました。

人数は少なかったのですが3試合できました。
私は2試合目に読みました。
読んでいたら~いつもはお手つきをあまりしない人のお手つきが止まりません。
ダブだけでも3回やってたような???
なので終わってからも「なんか勝った気がしないの」と勝った方も言ってました。笑
もしかしたら勝った方の人!「お手つきを誘導する何かを醸し出しているのかも・・・」と!
最後に私がその人と対戦しましたら。。。
これまためったにお手つきしない私が何か知らないけど普段しないようなお手つきを2~3回!
「やっぱりひょっとして魔女?」と、みんなで笑いました。

帰ってから一人で食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20180607092803j:plain


ひとりご飯では、飲み物は炭酸です。
誰かと一緒でないとアルコールはあまり必要なくなってますね。
子育て中は、毎晩「自分にご褒美」してましたがね。

次男も料理してますが・・・
あちらの方が飲み過ぎてますね。
ハイボール飲んでるなぁ!

f:id:karutakko-muratan:20180607092741j:plain

「から揚げってどうやって作るの?」と、忙しい夕方にLINEで聞いてくるのはやめてくれ~笑
でも、何度か見るかもしれないのでLINEノートに書いてあげました。
上手くいったらしい?
ウチに帰ってきても作ってもらいたくなっちゃった!笑
作り方は、こちらのサブブログにまとめてます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

次男が「男のひとり暮らし」をするまでは、まさか料理の話をこんなにすることになるなんて思いもしませんでしたがね。
特に「最近、カルボナーラか炒飯ばかり食べてる」と言ってたので。。。
それはもう美味しくできるようになったことでしょうね!
夏休みに会える楽しみが増えましたね。

今日はお昼から町内会行事「グランドゴルフ」の打合せに行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶